追いかける恋を好み、手に入った女性には興味を失う……そんな男性もいるでしょう。

しかし、彼氏にいつまでも愛されたいと思う女性は多いはず。

そこで今回は、男性が追いかけつづけたくなる女性の特徴を3つご紹介します。

彼氏に飽きられない!いつまでも愛される女性の3つの特徴

彼氏の都合を最優先にしない

「デートの時間も大事なんですけど、家族とか友達との予定が入ったら、そっちを優先することも全然あります。

彼に『もっと構って!』って言われることもあるけど、これぐらいの距離感がちょうどいいと思うんですよね」(26歳女性/エステティシャン)

彼氏との時間を大事にするけれど、自分の時間もキープしている女性に対し、男性は「もっと自分だけを見て!」という気持ちを持ちやすいよう。

そのため、彼女の気を引こうと努力しつづけるのかもしれませんね。

彼の愛情を引き出すためには、自分の予定を疎かにせず、彼を最優先しない方がいい場合もありますよ。

一緒にいるときは機嫌よく笑顔で

「彼といるときは、できるだけ笑顔でいるように心がけています。だって、やっぱり一緒にいて明るい気持ちになれる存在って、大事じゃないですか」(25歳女性/医療事務)

笑顔が多い人は、一緒にいるだけでポジティブな気持ちになれるもの。

一緒にいて癒やされたり、幸せな気分にさせてくれたりする女性なら、彼も手放したくないと思うはずです。

そのためには、自分にあった気分転換の仕方を見つけて、不機嫌を引きずりすぎないことが重要でしょう。

自分磨きを欠かさない

「どんな仲良しでも、明らかにおしゃれに手を抜いたり、メイクをしなくなったりすると、やっぱり恋のテンションは下がると思うんですよね。

だから、ずっと好きでいてもらうために、自分磨きには手を抜かないように気を付けています」(28歳女性/メーカー事務職)

付き合いが長くなって自分の素を見せられるようになると、安心感から気が抜けてくることもあると思います。

見た目もそのひとつで、メイクをしなくなったり、同じようなファッションが増えたりするかもしれません。

しかし、彼氏に愛されつづける女性は、いつまでもかわいくいようと努力し、その健気な姿で彼を惚れ直させるのだとか。

自分磨きを欠かさなければ、ずっと魅力的でいられるうえに、彼は「誰かに取られるかも!」と危機感を覚え、愛情を注ぎ続けてくれるものです。

ときめきが尽きない女性を目指して

大好きな彼に追われつづけるためには、男性の「取られたくない」「手放したくない」という気持ちを刺激することがポイント。

そしてそれは、日頃の習慣によって実現できることなのです。

付き合いが長くなっても気を抜きすぎず、ずっと愛される女性を目指してくださいね。

(愛カツ編集部)