「容姿がいいとモテる」というのは間違いではありません。でも、本当のモテ要素はそれだけではないはず。

そこで今回は、女性の12星座別に、容姿以外で自然と男性に好かれる「あなたのモテ要素」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座のモテ要素を発表しますよ!

前編に引き続き、女性の12星座別に、容姿以外で自然と男性に好かれる「あなたのモテ要素」をご紹介します。

てんびん座からうお座までの発表です!

星座占い♡なにもせずとも男が惚れる「あなたのモテ要素」【後編】

てんびん座(9/23~10/23)

【職場や学校のマドンナ的存在♡】

男性に自然と好かれ、自然にその場のマドンナになってしまうのが、てんびん座の女性。

オシャレや恋愛、仕事や人間関係、女らしさなどなど、なにごとにもバランスがよく、いろいろなタイプの男性にモテるオールマイティー型です。

さそり座(10/24~11/21)

【ミステリアスなところにドキドキ…】

さそり座は用心深い性格なので、自分のことを他人に話したがらないところがあります。

相手を不快にさせないよう笑みを浮かべながらも、心の扉は開けないのです。

そんなミステリアスな雰囲気に、男性は自然と関心を寄せ、見守るうちに好きになってしまいます。

いて座(11/22~12/21)

【フレンドリーなところに自然と惹かれる】

恋愛にアクティブなところがあるいて座。

「まずは知り合うことから始めましょう」ということで、ざっくばらんに話しかけ、スキンシップも惜しみなく繰り出します。

その開放的なアクションに男性は目を奪われ、自然と好きになってしまうのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【社交術に長けているところに惹かれる】

やぎ座は仕事ができる女性が多いですが、それは社交術が発達しているから。

とくに浅く広い人間関係構築が上手で、男性は「人当たりが良くて、さらにきちんと仕事もできていい!」と思うのです。

同僚・友達として付き合ううちに、自然と好きになります。

みずがめ座(1/20~2/18)

【気さくな雰囲気を好きになる】

誰とでも平等に付き合いたいと思いがちなみずがめ座。

どんなタイプの男性にも気さくに話しかけるので、「僕に好意を持っている?」と、たいていの男性は思ってしまいます。

相手に好かれていると思うと、自然に好きになってしまうでしょう。

うお座(2/19~3/20)

【甘えん坊なところにキュンキュン!】

うお座は、天性の甘えん坊さんな傾向があります。

好かれたいと思う気持ちが強く、それが「甘えている」態度になってしまう傾向があります。

男性にとっては、それがものすごくかわいらしく見え、少し一緒にいるだけで自然と好きになってしまうでしょう。

あなたの強みを発揮して♡

今回紹介した「モテ要素」は、恋愛運だけでなく対人運を上げるための、あなたの最大の強みです。

この強みを大事にしつつ健康と美容に気をつけ、ファッションやメイクで仕上げをすれば、一人前のモテる女性になれるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】おひつじ座~おとめ座♡なにもせずとも男が惚れる「あなたのモテ要素」