好意を寄せる彼が自分のことをどう思っているのか、片思い中に気になってしまう女性は多いと思います。
実は、好きな女性を前にしたときの男性は、ほかとは違うふるまいが出ることがあるのです。
そこで今回は、男性が本命の女性だけに見せる好意のサインを4つ紹介します。
短い時間でも会おうとする
「本命の女性が相手なら、たとえ会えるのが10分だけでもうれしい」と考える男性は少なくないようです。
そのため、予定がずれて会える時間が大幅に減っても、女性に負担がないなら会いに行こうとするでしょう。
また、もしスケジュールが合わなくても、代わりの案を出したり、会えない時間を楽しむ方法を考えたりしてくれるもの。
彼からそういった気遣いを感じるなら、あなたが本命視されている可能性はかなり高いですよ。
家族や友達に会わせる
男性に限らない話ですが、どうでもいい相手にわざわざ自分の人間関係を教えることはないはず。
彼が家族の話や親友との付き合いについて教えてくれたり、その人たちに紹介したいと言ったりするのは、あなたを大切な存在と認めている証拠と言えます。
ただし、彼の男友達に紹介されるという場合は「男友達とあなたをくっつけたい」「かわいい女友達を紹介してほしい」といった可能性も否定はできません。
彼が本気で自分のプライベートを打ち明けようとしているのか、それとも紛らわしい行動が多いだけなのかは、きちんと見極めましょう。
お気に入りの場所に連れていく
本命の相手には、自分のことをよく知ってほしいと思うものです。
関係が深まったことの1つの指標として、彼が自分だけの「お気に入りの場所」を教えてくれるということが挙げられます。
もしも「今度、連れていきたいところがあるんだ」「僕らだけの秘密ね」なんて言われたら、さらなる進展を期待してもいいかも。
素っ気ない態度
男性の中には、大好きな女性ほど目を合わせられなくなる……そんな奥手な人もいます。
また、目を合わせないどころか、無意識に素っ気ない態度を取ってしまうことも。
そんな彼の様子に「私といると退屈?」「もしや嫌われた?」と不安になることもあるでしょう。
でも、もう少し待ってみると、彼はあなたとの距離感に慣れて、次第に心を開いてくれるはずです。
彼のふるまいを比べてみて
男性の好意のサインは、必ずしも明確な思いを感じるものとは限りません。
自分に対する接し方だけで考えるのではなく、ほかの人との交流も観察して、自分にしかしていないことを探してみてください。
彼の中であなたの存在が特別なものになっていれば、その気持ちの表れがきっと見つかるでしょう。
(なつくま/ライター)
(愛カツ編集部)