男性は好きな女性に対して、できるだけ自分の気持ちがバレないようにしようとします。

しかし、相手を好きな気持ちが強くなるほど、それが行動に表れてくるもの。

そこで今回は、男性の本命女性に対する「隠しきれない好意」が表れる脈あり行動をご紹介します。

脈ありほぼ確実!本命女性に対する「隠しきれない好意」

面倒なことでも手を貸してくれる

「普通は面倒くさいと思うことでも、好きな女性のためだったら喜んで手伝いますね。

好きな女性に頼られたらうれしいし、それで少しでも好意を持ってもらえたらいいなとも思います」(27歳男性/Webディレクター)

自分が困っているとき、なにかと手を貸そうと声をかけてくれたり、頼みごとを快く受け入れてくれたりする男性は脈ありといえます。

それは好きな女性が困っている姿を、黙って見ていることはできないという思いからする行動でしょう。

もし少しでも自分に好意があると感じたら、積極的に相手を頼り、距離を縮めてみるといいかもしれませんよ。

差し入れをくれる

「ちょっとした差し入れを渡したりして、仲良くなろうとするというのはよくありますね。

渡すときに少しでも話せるし、単純に喜んでもらえたらうれしいので、好きな女性にはお土産とかもよく渡しちゃいます」(32歳男性/企画営業)

仕事中にちょっとした差し入れをくれたり、よくお土産をくれたりする男性は脈ありかもしれません。

それは好きな女性を「喜ばせたい」、「気遣いを見せたい」という思いがあるからといえます。

また、話しかけるきっかけとして差し入れを渡す男性もいるよう。

男性から差し入れやお土産をもらったら、笑顔で感謝を伝え、たまにはお返しをするといいでしょう。

なんでも合わせてくれる

「好きな女性には、できるだけ合わせるようにします。帰る時間を合わせたり、話を合わせたり……。

一緒に遊んでくれるなら、スケジュールも頑張って合わせますよ」(30歳男性/広報)

自分のことを優先させるのか、相手のことを優先させるのかで、男性の本心は見えてくるものです。

男性は好きな女性のためなら、多少無理をしてでも相手に合わせる傾向があります。

スケジュールや行きたい場所、食べたいものややりたいことなどを、あなたの希望に沿えるよう努力してくれる場合、それは本気のサインと考えていいでしょう。

脈ありか見極めて!

男性の脈あり行動に共通するのは、相手を喜ばせたいという気持ち。

今回ご紹介した脈あり行動を男性がしてきたら、それにいち早く気づくことが大切。

ぜひ参考にして、素敵な相手を見つけてくださいね!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)