女性の魅力の1つである、「色っぽさ」。

色っぽい女性は、ただ露出が多いのではなく、特別なオーラのようなものを纏っていますよね。

また、男性からの人気も高いのが色っぽい女性の特徴です。

今回は、男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

ほかの女性とは違う…男性が「色っぽい」と感じる女性の特徴

メンズ服を着こなす

「キレイなワンピースとかもいいけど、あえて男っぽい服を着ている女性もステキです。

クールなのにどこか女性らしくて、色っぽいなぁと思いますね」(28歳男性/アパレル販売)

「色っぽい女性」と聞くと、上品で女性らしい服をイメージするかもしれません。

しかしあえてメンズ服を着ることで、その人本来の色っぽさを演出できるんだとか。

小物やメイクで、女性らしさをちょこっとプラスするのがポイントです。

ゆったりとした喋り方

「静かに笑ったり、ゆったりとした喋り方をしている女性は、色っぽくていいですよね。

育ちがいいなと感じるし、話していてなんかドキドキします」(26歳男性/営業)

ゆったりとした喋り方の女性には、ほかの女性とは違った魅力を感じるよう。

おしとやかで、日本の古風な美人を想起させます。

それに多くの男性は、女性との会話でおもしろさよりも話しやすさを優先しているみたい。

個性を活かしている

「流行りのメイクばっちりで高級な香水をつけているよりも、自分の個性を活かしている女性の方が魅力的かな。

特別感があるし、素朴さと色っぽさの両方があっていいですよね」(33歳男性/エンジニア)

肌がキレイなら素肌感のあるベースを意識したり、アイメイクに自分が好きな色を使ってみたり……。

流行りにこだわらずに個性を活かすことで、ほかの女性と大きく差をつけることができます。

完ぺきじゃないメイクも、そのヌケ感が意外と色気につながり、男性からは好評なんだとか。

あなただけの色っぽさ

自分の色っぽさがどこにあるのか、ぜひ探してみてください。

そこを最大限に活かすようにすると、恋愛も有利に進められるでしょう。

鏡を見るのもいいし、友人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)