恋愛と結婚では、魅力的に映る部分も違いますし、彼氏として交際している間には見えないこともあるものです。

素敵な結婚生活を送るためには、交際段階から「夫としての彼」の姿を想像してみることが大切かも。

そこで今回は、最高に人生のパートナーになる男性を星座別に占いました。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

【12星座占い】人生のパートナーに!「イイ夫」になる男性ランキングTOP3

3位…おうし座(4月20日~5月20日)

【安定した家庭を築く】

おうし座の男性は、穏やかで落ち着いた性格と手堅い仕事が合わさって、結婚生活において抜群の安定感を発揮するタイプです。

夫として生活面で頼れる部分が多いだけでなく、夫婦間の信頼関係が確かなものなら、浮気の心配もいらないはず。

子どもには優しく大らかな態度で接する傾向にあり、成長するにしたがって、尊敬される父親になっていくでしょう。

2位…さそり座(10月24日~11月21日)

【パートナーのことが大好き】

結婚から何年たっても、子どもが産まれても、変わらず妻に情熱的な愛情を注ぎつづける、さそり座の男性。

恋人の頃と変わらない熱烈な愛情表現に、それを受ける女性側は気恥ずかしくなるかもしれません。

それでも、生涯愛される幸せを実感させてくれる、最高の愛妻家と言えます。

1位…かに座(6月22日~7月22日)

【マイホームパパの代表格】

かに座の男性は、愛情深さはもちろん特徴的なのですが、面倒見がよく、家事や育児にも積極的な一面があります。

仕事よりも家庭を重視するところがあり、自身の昇給と引き換えに家族と過ごす時間が取れなくなるなら、家庭を優先する可能性が高いよう。

妻としては、年収が特別高くなくても、育児のサポートや愛情表現の頻度が高いことから、幸せを実感できる生活を送れそうです。

お互いに思いやりを忘れずに

一般的に想像される「いい夫」が、必ずしもすべての夫婦に適しているわけではありません。

自分たちに合った家庭の形、そしてお互いの行動がどのように映るかを意識すれば、自然といい関係を築けるはずです。

相手への思いやりを持ちつづけることが、幸せな結婚性格を支える一番の秘訣と言えます。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)