彼氏が途切れなかったり、つねに周りに男性がいたり……。

そんな「モテる女性」って、全員が全員美人だとは限らないですよね。

いったい、どうして彼女たちは多くの男性に好かれるのでしょうか。

そこで今回は、「美人じゃなくても男性にモテる女性たち」の特徴を紹介していきます。

美人だけとは限らない!男性に「モテる」女性たちの特徴3選

自分の世界をもっている

自分が好きなことや得意なことに誇りをもっている女性って、かっこいいですよね。

仕事や趣味に打ち込んでいる真剣な姿は、誰から見ても魅力的です。

誰に媚びるでもなく、自分の世界をしっかりともっている姿に好感を抱く男性も多いよう。

一方で、上目使いや甘えた声でモテを意識すると、それが男性に気付かれて引かれてしまう場合も。

自分なりの魅力を、ぜひ活かしてくださいね。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる女性は、男性から見てとても魅力的なよう。

反対に、無表情でボーっとした女性はどこかつまらなさそうに見えてしまいます。

男性受けを狙ったような作り笑顔ではなく、素直な笑顔であることがポイント。

また、挨拶をするときなどに軽くほほ笑んでくれるような女性も印象がいいでしょう。

目立った美人でなくとも、笑顔がステキな女性は周りの人を幸せな気持ちにするため、男性だけでなく女性からも好かれるはずです。

会話では聞き役に回る

モテる女性は、会話では聞き役に回ることが多いようです。

おもしろい話をするよりも、相手の話に相づちしたりリアクションしたりする方が好印象なんだとか。

相手の話に寄り添って、しっかりと話を聞いてあげることが大切です。

また、わざとらしい大げさな相づちではなく、タイミングの合ったさりげない相づちがオススメ。

ぜひ、聞き上手な女性を目指してみてくださいね。

内面から美しく!

モテる女性に必要なのは、「内面の美しさ」のようですね。

それも作りものではなく、あなた本来の優しさや魅力を活かすのが重要。

ぜひこの機会に、自分の魅力について考えてみてくださいね。

(愛カツ編集部)