メンズライクな服を着ていたり、さっぱりとした性格だったり……。

そんな「ボーイッシュな女性」っていますよね。

彼女たちは媚びるような態度をとらないことが多いですが、男性からの人気が高いようなんです。

今回は、「ボーイッシュな女性が男性にモテる理由」を紹介します。

どうして?「ボーイッシュな女性」が男性にモテる理由3選

楽しく飲める

男性と2人でお酒を飲むとなると、カクテルやサワーなど女性らしいものを頼むことが多くなりがちです。

しかしボーイッシュな女性は、日本酒や焼酎など、男性の目を気にせずに自分の好きなものを頼むことが多いんだとか。

お互い気を使わずに、楽しくお酒が飲めるのっていいですよね。

また、お酒の趣味が合うと話も弾むし男性側もうれしいみたい。

おしゃれなバーじゃなくてもいいので、お店選びもしやすくなるんだとか。

趣味が合う

ボーイッシュな女性は、趣味も男性人口が多いものを選びがちなんだとか。

釣りやマージャン、スポーツやゲームなどなど……。

一緒に楽しめる趣味があると、仲も深まりやすいですよね。

また、「彼女と一緒に趣味を楽しみたい」と考えている男性も多いよう。

付き合ってからもどちらかが寂しい思いをすることなく、2人で趣味を楽しむことができるでしょう。

感覚が似ている

「女性とは感覚が違うから、一緒にいると疲れる」と思っている男性は多くいます。

女性にとっては「大事なこと」でも、男性にとっては「どうでもいいこと」なんてことはよくありますよね。

その感覚のズレが、ケンカや破局につながることもしばしば……。

ボーイッシュな女性のなかには、男性と似た感覚の人もいます。

ですから、男性はストレスなく一緒にいることができるんだとか。

あなたなりの魅力で!

ボーイッシュな女性は、男性から「一緒にいて楽しい」と思われる場合が多いようですね。

しかし、だからといって、あなたが無理にボーイッシュになろうとする必要はありません。

自分なりの魅力で、男性にアピールしてみてくださいね。

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)