気持ちがオープンになる夏は、本音を出せる季節で、恋愛・結婚運勢も大きく動きます。

はたして、どの星座が最強恋愛運を持つのでしょうか。

女性の12星座別に、8月の恋愛運・結婚運が強い女性をランキング形式で占います。

まずは12位〜6位のご紹介です!

12星座別♡8月の最強恋愛運ランキング【12位〜6位】

12位:おひつじ座(3/21~4/19)

【月末にかけて下降気味】

8月の運気は乱気流の模様。

月末にかけて下降気味です。

規模の大小を問わず、パーティー会場がラッキーラブスポットですので、秋以降につなげるためにも、積極的に参加しましょう。

どのような会でも気を抜かず、おしゃれして出かけるのがポイント。

11位:かに座(6/22~7/22)

【出会いありの運気】

旅先やレジャー先といった、日常から少し離れたエリアで出会いがありそう。

フィーリングぴったりの彼が見つかる予感。

初めて会う人かもしれないし、既知の彼かもしれません。

とにかく、お出かけしてみることがチャンスにつながるでしょう。

10位:おうし座(4/20~5/20)

【中旬以降、絶好調】

8月の前半はやや低調ですが、中旬以降、絶好調の波がやってきそう。

慎重なおうし座も開放的な気分になり、8月後半ばかりは大胆になれるはず。

結婚運も上々なので、羽目を外しながらも経済能力や生活能力のチェックを怠らないように。

9位:てんびん座(9/23~10/23)

【恋にとどめておいたほうがいい】

恋を楽しむには最適の運気でしょう。

単なる男友だちだった男性といい雰囲気になりそう。

また、友だちの域を脱する勇気がなかった人は、想いを伝えるチャンスとなるかも。

しかし、恋にとどめておいたほうがいいとの暗示があります。

8位:みずがめ座(1/20~2/18)

【チャンスが目白押し】

開放感あふれる夏の恋に、チャンスが目白押し、という恋愛運。

合コンや、パーティー会場での出会いに期待が持てるでしょう。

しかし強引な人に押されて、流されてしまう危険性も。

連絡先をしっかり聞いておかないと、その場だけで終わるかもしれないので注意。

7位:さそり座(10/24~11/21)

【片思いがうまくいきそう】

恋愛運気は快調です。

暑さとともに情熱も上がりまくり。

職場や学校つながりの場で、出会いがありそうです。

とくに片思いの人には、幸せな出来事が起こる予感。

自分のがんばりと周囲の協力で、知り合いから恋人へ昇格し、めでたくゴールするかも。

6位:やぎ座(12/22~1/19)

【出会い運好調】

出会い運好調の8月でしょう。

合コンやパーティーなど、仕事後のお楽しみのなかで出会いがありそうです。

信頼できる人や組織からの紹介なら、お見合いもいいでしょう。

腰の重いやぎ座でも、結婚を考える機会になるかもしれません。

あなたの恋愛運は?

星々からの恋愛パワーが強めの8月。

運勢の強弱はありますが、基本的には追い風の気運です。

強気で突き進んでいきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?8月の「最強恋愛運」ランキング