気になる男性が自分のことをどう思っているのか、悩む女性は多いはず。

彼が「絶対に手放したくない」と思うような女性になれば、関係を深められる可能性は高いでしょう。

そこで今回は、男性の心をつかむ女性の特徴を3つご紹介します。

心をつかんで離さない♡男性が「絶対に彼女にしたい」と思う女性の3つの特徴

幸せな交際を想像させる

自分が過ごしている環境を変えたり、新しいことを始めようとしたりするとき、その先にポジティブなイメージが持てていれば、当然変化を望むようになるでしょう。

男性の心をつかんで離さない女性は、彼女になってからの楽しい未来を想像させるのが上手いもの。

幸せな日々をイメージできるからこそ、「この子ともっと仲良くなりたいな」と思わせられるのです。

気になる男性と話すときは、「私が彼女だったらこうするのになぁ」つぶやいてみるといいかもしれませんね。

人間性に深みを出すギャップ

見た目の印象と実際のふるまいにギャップがあるのも、男性が手放したくなくなる女性の特徴のひとつ。

一見真面目で堅そうな女性が、深く関わっていくとおっちょこちょいな部分が見えてくるといった出来事は、その人の人間としての深みを増すものです。

そして、その表面的でない人間性が、魅力として映ります。

意図してギャップを作ろうとするよりも、親しくなってきた男性の前では、素の自分を出してみるのがおすすめです。

会話への反応と質問をよくする

会話している相手のリアクションが乏しいと、居心地の悪さを感じたり「この人楽しくないのかな」と不安に思ったりすることはあるでしょう。

これは恋愛においても同じことが言え、「うんうん。それでそれで?」と相づちや反応を示しながら聞いてくれる女性には、「俺の話をよく聞いてくれているな」と好感を抱く男性が多いはず。

また、あなたが質問を重ねることで、会話が盛り上がるだけでなく、相手のことをより深く知ることも可能に。

聞き上手でいることは、お互いが楽しい時間を過ごせる秘訣であり、あなたの魅力を倍増させるカギでもあるのです。

居心地のいい時間を作って

男性が手放したくないと思う女性に共通するのは、一緒にいる時間が心地よいものであるということです。

これを実現するためには、2人が楽しく過ごすための工夫を重ね、安心感を与えることが重要になります。

手軽に取り入れられるものから実践して、気になる彼との関係を深めましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)