お家デートって、2人きりでラブラブな時間を過ごせて、とっても楽しいですよね。

肩を寄せ合って映画を見たり、ふとした瞬間に目が合ってキスをしたり……なんとも言えない幸せな時間です♡

でも、より楽しめる方法もあるんです!

そこで今回は、お家デートで「彼ともっと仲良くなる」方法をご紹介します。

お家デートで【彼ともっとラブラブになる】とっておきの方法3つ

旅行の計画を立てる

旅行の計画って、アレコレ考えているうちに結構時間がかかるもの。

そのため、2人でたっぷり時間をとれるお家デートで考えるのがオススメです。

それに、未来の予定を一緒に立てるカップルは、恋愛が長つづきする傾向にあるのだとか。

すぐは難しくても「来年はハワイに行こう!」と約束したり、「このカフェで海を見ながら過ごしたら癒やされそう〜」なんて妄想をふくらませて。

また旅行に備えて、「来年までに○○万貯めよう!」と目標を立ててみるのもアリですね!

「2人の思い出アルバム」を作る

スマホのなかの思い出の写真を印刷して、彼とアルバムを作ってみるのも一つの手。

そうすることで思い出話で盛り上がったり、「またここ行ってみたいな!」なんて次のデートの話になったりするはず。

それにものが残れば、2人の楽しい記憶をいつでも思い出すことができるでしょう。

彼の趣味を一緒に楽しむ

彼の趣味がお家でできるものなら、それを一緒に楽しんでみるのもアリです。

たとえば、彼がゲーム好きなら一緒にプレイしてみて。

ただコントローラーが足りないなど、一緒にできないこともあるでしょう。

そんなときは、彼がゲームする様子を横から見るというのもオススメです。

そうすれば彼の夢中になっている姿を見られますし、同じシーンを見ながら一緒に楽しめるはずですよ!

一緒にお笑い番組を見ると…

笑いのツボが同じだと、一緒に過ごしていて居心地がいいもの。

ただ、現時点でそれが同じでなくてもいいのです。

一緒にお笑い番組を見ることで、相手がどんなときに笑うのか掴めてくるはず。

そんな時間を過ごすうち、気付いたら2人の感覚が似てくることがあります。

そのために、お笑い番組が一役買ってくれるというわけなんですね。

お互いを知ることでラブラブに!

今回ご紹介したことはどれも、お互いをよく知ることができる方法でもあります。

しかも、彼と2人で楽しみながら。

こんなふうにお家デートの時間を充実させて、彼との絆をもっと強固なものにしていきましょうね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)