恋人はできるのに、なぜかすぐに別れてしまい、自分は恋愛に向いていないんじゃないか……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

でも、長続きする恋愛には男性の性格も深く関わっているもの。

そこで今回は、彼女を一途に愛する誠実な男性の特徴を3つご紹介します。

長続きすること間違いなし♡彼女に一途で誠実な男性の3つの特徴

適度な恋愛経験

「やっぱり適度な恋愛経験のある男性の方が、全くないとかたくさんあるっていうよりも、長続きしやすい気がしますね。

恋愛にガツガツしていないので、とっかえひっかえもしないし、女性の気持ちをわかってくれやすい。過去の恋愛での失敗経験もあるからこそなのかな」(29歳女性/イラストレーター)

恋愛経験のない男性は、女性にどう接したら喜ばれ、なにをしたら嫌がられるのかが分からず、それが原因ですぐに別れることもあるでしょう。

また、経験のない状態から急に恋愛モードに入ると、開放的な気分で女性をとっかえひっかえしてしまう場合も。

気になる男性に過去の恋愛経験を聞くことは、重要かもしれません。

2人の問題を話し合える

「いまの彼は、真剣な話になると『疲れているから明日にして』と逃げてばかりで、話し合いが全く進展しません。

最近は『私のことどうでもいいのかな……』なんて感じてて。このまま一緒にいてもいい方向にいくと思えず、別れを考えています」(30歳女性/事務)

物事を簡潔に済ませたがる男性は、そもそも話し合いを避けることが多いという可能性もあります。

しかし、長い付き合いの中では、自然と真面目な話をする機会は多くなるもの。

2人に関わる問題に、一緒に向き合ってくれる男性なら、パートナーとして素敵な関係を築けるはずです。

自分のこだわりを押し付けない

「以前付き合っていた彼は、テレビのリモコンの並べ方や料理の食べ方など、本当に細かいところまでこだわるタイプ。

一緒に過ごしていると『そうじゃない!』『なんでこうしてくれないんだ』などダメ出しばかりされるようになって……お互いにしんどくなり別れました」(26歳女性/美容部員)

誰しも生活する中でマイルールを持っている部分はあるでしょう。

それが自分の中で完結しているならなにも問題ありませんが、人に強要するなら話は別。

片方の強すぎるこだわりが原因で、関係が崩れるカップルも少なくないのです。

お互いのありのままを尊重できる人こそ、誠実な男性と言えます。

我慢の要らない男性を見つけて

恋愛が長続きしない原因が、男女のどちらかにしかないということの方が珍しいはず。

お互いを無理なく愛せる男性を見極めることが、長続きする交際につながっていくものです。

誠実で一途な愛情を注げる男性を見つけて、素敵な恋愛をしてくださいね。

(愛カツ編集部)