男性から「この子はイイ女……!」と思ってもらえれば、きっと恋のチャンスが広がります。

そのためにはまず、「持ち物」がキーポイントになるようです。

そこで今回は、男性が「女子力高いな」と思うアイテムを3つご紹介します!

いい女認定♡男性が「女子力が高い」と思うアイテム3つ

ティッシュ&ハンカチ

身だしなみの基本といえば、この2つを思い浮かべる人も多いかもしれません。

ちょっぴり嵩ばって面倒ですが、とくにハンカチは暑い季節にサッと汗をぬぐうだけで「この子、ちゃんとしてるな」と男性から思われやすいアイテム。

それにティッシュも、なにかこぼしたとき即座に用意できれば、周りからの好感度アップも叶うでしょう。

デートの目的地がすぐ手を洗えない場所なら、ウェットティッシュなどもあるといいですね。

絆創膏

「絆創膏」も、男性が「女子力高いな~」と思うアイテムの一つ。

仕事中に紙で指を切ったとき、サッと絆創膏を渡してくれた女性に一目惚れした!という男性もいるみたい。

こんなふうに、すぐに取り出せるところに絆創膏を忍ばせておくのは一つの手です。

また無地の絆創膏もいいですが、ちょっとワンポイント柄のあるものを持っておくのもオススメ。

なぜならかわいらしいだけでなく、あなたを強く印象付ける効果もあるからです。

ハンドクリーム

男性のなかには、女性の手に目を奪われる人もいるようです。

たしかに、なにかを手渡すときにその指先がガサガサしていては幻滅されかねませんからね。

それを防ぐためには、ハンドクリームを持ち歩くのがオススメです。

手を洗ったあとや、空気が乾燥しているときにサッと取り出して塗りましょう。

そんな仕草に、女性らしさを感じる男性もいるようです。

また香り付きのハンドクリームも、男性から見て高ポイント。

ふわっといい香りのほうを向くと、あなたがいた!なんてこともあるでしょう。

気になる彼の手にクリームを塗ってあげれば、自然とスキンシップする流れにもなりますよ♡

どれも持っていて損はナシ!

今回ご紹介したアイテムは、身だしなみに必須だったり、自分が困ったときも助けになったりするものもあります。

持ち歩くだけで周りに好印象を与えるなら、持っていて損はありませんよね。

持ち物で女子力を高めて、恋のチャンスを掴みましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)