特別美人ってわけじゃないのに、いつも男性から特別扱いされている女性っていますよね。

彼女たちがなぜ愛されるのか、その理由がわかればあなたももっとモテモテになれるかも。

そこで今回は、男性が夢中になる「イイ女」の特徴をご紹介します!

見た目は関係ナシ!男性が夢中になる「イイ女」の特徴

好奇心旺盛でフットワークが軽い

「好きな子とのデートって基本なんでも楽しいけど、いつも同じようなデートだとさすがに飽きちゃうんだよね。

そういうときに『今度○○行こう!楽しそうだよ!』って言ってくる好奇心旺盛なタイプの子なら、目が離せなくなる」(24歳男性/アパレル)

もし気になる彼が、いろいろなところへ出かけたいタイプの場合。

好きな子に合わせて、あえていつも同じようなデートをしていることがあります。

嫌われたくないという心理があるから、彼から言い出せないのでしょう。

そんなときに、なんでも一緒に楽しもうとしてくれる女性なら、男性も一目置くのかもしれませんね。

食事を楽しめる女性

「美意識高い子もいいけど、食事デートのときに糖質とかカロリーを気にしすぎて全然楽しめないんですよね……。

目の前でその様子を見せられると、自分も高カロリーな料理とか食べられないしね。

なにも気にせず、好きなものを一緒に楽しく食べたい」(31歳男性/SE)

男性のタイプによっては、美意識よりももっと一緒に食事を楽しみたい!と感じる人がいるよう。

それに体型の好みは男性によって様々ですから、無理に食事制限をしすぎなくてもいいかもしれませんね。

一緒にいると癒やされる女性

「僕から見て『イイ女』って思うのは、やっぱり一緒にいるだけで癒やされる子かなあ。

言いたいことを言い合えて、お互いに素を見せられる子なら、ずっと一緒にいたいなって思う」(21歳男性/大学生)

片思い中や、付き合いたての頃は相手にいいところを見せたいもの。

でも、関係が安定してくるとそれも薄れてきます。

そのときに自分の素を見せられる女性なら、もっと夢中になる!という男性もいるようですよ。

彼が本来の姿を見せられるように、女性からも少しずつ素の姿を見せていきましょう。

さりげなく気にかけてくれる

「繁忙期に残業してたら、同僚が『お疲れさま』ってコーヒーを買ってきてくれたんです。

自分だって残業してるのに、俺のことも気にかけてくれるなんて……って感動した。

後日、僕から猛アタックして付き合いました」(31歳男性/営業)

自分のことをさりげなく気にかけてくれる女性に対して、特別な思いを向ける男性もいるようですよ。

とくに悩んでいるときやトラブルのなかにあるとき、寄り添ってくれる女性にはかなりグッとくるみたい。

もし気になる彼がそんな状況にいたら、できれば手を差し伸べてみて。

そうすれば、関係が一気に進展する可能性大です。

心許せる女性にグッと来る!

男性が夢中になる女性は、必ずしも絶世の美女というわけではありません。

きっと将来を考えたくなるような、居心地のよい相手という場合も多いはず。

気になる彼も、そんな心許せる女性を求めているかもしれませんね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)