好きな人ができたとき、彼にも好意があるかどうかは最重要事項といえます。

脈ありだってわかったら、安心して恋を進めることができますよね。

そこで今回は、恋に落ちた男性が見せる「本命サイン」をご紹介しますよ!

あなたに夢中♡男性が好きな人にだけ見せる「本命サイン」4つ

ランチに誘ってくる

「気になる子と仲よくなったら、2人きりのご飯に誘いますね。

でも本気だからこそ、いきなり夜に誘って警戒されたくない。まずは『ランチでも行かない?』ってライトに誘うかな」(34歳男性/営業)

女性と一気に距離を縮めるために、食事に誘う男性もいるようですね。

なかでもあえて「2人きりで」というのは強調するようなら、かなり本命度高め。

また女性に警戒されるのをおそれ、あえてランチから段階を踏んで誘おうとする男性もいるみたい。

もし女性側も彼が気になっているなら、できるだけお誘いを受け入れたほうが◎。

ズバリ「用のないLINE」

「好きな子と連絡先を交換できたら、とくに用事がなくてもLINEしちゃう。

話を途切れさせたくなくて、『今日○○の映画観てきた!最近なんか観た?』みたいな感じで、むりやり話題をひねり出してる」(27歳男性/不動産)

好きな人とのLINEって、ドキドキ感があってとても楽しいもの。

もしあなたの周りに、とくに用事がないのにプライベートの話をLINEでしてくる男性はいませんか?

そんな彼は、あなたともっと関係を進めたいと考えているのかもしれません。

恋バナを振ってくる

「気になる子と仲よくなってきたら、恋バナをする流れに持っていきます。

そしたらその子に彼氏がいるのかとか、どんな男が好きなのかとか、いろんなことがわかるからさ」(30歳男性/IT)

好きな人の恋愛観って、とても気になるもの。

恋バナをすると、自然と彼氏の有無を確かめることができるでしょう。

それに男性のタイプや価値観など、いろいろなことがわかります。

そこから相手の男性は、「自分が彼氏になれる可能性がどれだけあるか」というのを探っているのかもしれません。

身だしなみに気合が入る

「取引先の人に恋したとき、その人との商談の日だけかなり気合を入れて身支度しましたね(笑)

しっかりヘアセットして、爪も切って。スーツ、ネクタイ、靴とかもここぞ!ってときのやつを使いました」(30歳男性/広告)

恋をすると女性はキレイになる、なんて言葉を聞きますが、これは男性も似たようなことが言えます。

なぜなら少しでも好印象を与えようと、身だしなみを整えるから。

とはいえ、彼の普段の姿を知らない女性からすると、彼の変化がわからないので気づきにくいかもしれません。

そんなときは、彼と共通の知り合いに「普段の彼」について聞いてみるのもアリですね。

恋した男性は必ずサインを出す!

ほとんどの男性は、本気の恋をするとどこかしらにサインがにじみ出るもの。

恋のチャンスを逃さないためにも、彼が本命サインを出しているかどうか、チェックしておきましょうね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)