終わった恋ほどよく見えてしまうもので、元カレとどうにかしてやり直したい女性も多いことと思います。

一度手放したものをもう一度手に入れるのはたやすくありませんが、その気持ちが本物なら叶う可能性もあるでしょう。

そこで今回は女性の12星座別に、別れた恋人との復縁の行方を占いましたよ。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までをご紹介いたします!

12星座別!別れた恋人と復縁するのに効果的な方法【前編】

おひつじ座(3/21~4/19)

【再びアタックするのみ!】

恋する気持ちに正直なおひつじ座。

いまさら復縁したいなんて言ったら迷惑かもなんてことさら意識せず、恋心を表現するでしょう。

おひつじ座にとっての復縁とは、かつて交際していた彼に再びアタックをするだけでそんなにハードルは高くないよう。

あっけらかんと気軽にアプローチしてみて。

おうし座(4/20~5/20)

【連絡が来る兆しがありそう】

一回好きになると、並大抵のことでは心変わりしない一途なおうし座。

「自分の悪いところを直せばやり直せるはず」と考え、自分磨きに邁進します。

そうしているうちに、元カレのほうから連絡してくる兆しが。

そこで落ち着いた対応をすると、より復縁できる可能性が上がるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【いつのまにやら元サヤ】

ふたご座の場合、別れた後もフレンドリーな関係をつくっていくのが比較的上手です。

元カレの心に負担をかけないよう、「友だち」の関係にうまく軌道修正するでしょう。

しかしそんなこんなで、付き合っていたころ以上に2人の距離を詰めていくことができるのがすごいところ。

いつのまにやら元サヤに収まっているのです。

かに座(6/22~7/22)

【素直さが彼を振り向かせる】

恋愛体質のかに座は、彼の不在が強く感じられ、復活を求める気持ちは人一倍強いタイプです。

「彼がいなくたって平気」とヘンに強がらないのが、いいところ。

好きなものは好きなのだからという素直な気持ちが、彼を振り向かせるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【けなげな努力が功を奏する】

プライドの高いしし座。

別れたあとは平気なふりをしていますが、じつは心の中のダメージはかなり大きいのです。

恋の復活を強く望み、あの手この手を打ち出していきます。

そんな、愛を取り返すためのけなげな努力が彼の心を動かし、復縁につながるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【持ち前の分析力で復縁へと導く】

一途に恋するおとめ座。

なにがいけなかったのかをトコトン考え、別れている期間は冷却期間なのだと考え、以前よりもっといい関係をめざします。

分析力に優れているため、納得の「解決策」が出るはず。

その答えに従えば、復縁も夢ではなくなるはずです。

彼が大切だと気づいたなら…

失って初めてその大切さに気づくのが人間の切なさです。

彼が自分にとって大切なことに気がついたなら、もう絶対にその人を手放してはいけませんよ。

どうぞ惜しみなく愛を伝えてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】12星座別!別れた恋人と復縁するのに効果的な方法