若い頃は同年代か年上の男性しか、恋愛対象として見てこなかった女性も、年齢を重ねて年下の男性を意識し始めることもあると思います。

とはいえ、年下の男性から好かれる女性の傾向を、いままで考えてこなかったという人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、星座と血液型の組み合わせから、年下の男性に好意を向けられやすい女性をランキング形式で占いました。

まずは、10位から6位の順にご紹介します。

【星座×血液型】年下の男性に好かれやすい女性ランキング【10位~6位】

10位:おとめ座×A型

おとめ座A型の女性は、細やかな気配りが上手いタイプで、さりげなく支えるようなふるまいに好感を抱く年下の男性が多いよう。

優しさや素直さ、そしてときおり見えるか弱い姿に、キュンとするのかも。

とくに、確かな実力があり、周りをよく見ている男性ほど、あなたの魅力に気づきやすいでしょう。

9位:さそり座×B型

男性の本音を引き出すのに向いているのが、さそり座B型の女性。

会話のきっかけや雰囲気を自然に作るので、自分の話をする男性の方からハマり込んでくることが多そう。

いつもは本心を隠している男性も、正直な気持ちを打ち明けられる存在として信頼を寄せるはずです。

8位:みずがめ座×O型

みずがめ座O型の女性は、年齢が上だからと言って偉ぶらず、対等な立場で接する傾向にあります。

そのため、年下の男性が遠慮や気を遣うことなく関われ、近寄りにくい雰囲気を感じるということが少ないみたい。

そしてこれは恋愛においても同じで、好意を抱いてから仲を深めるまでのハードルが少なく、スッと距離を縮めることができるのです。

7位:ふたご座×A型

好奇心旺盛なところがあり、若い頃からいろいろなタイプの男性に好意を持つことが多い、ふたご座A型の女性。

大人びた印象から、ときおり現れる自分の興味を優先する一面に、男性はギャップを感じるのだとか。

年下の男性にとっては初めから距離感が近く、手が届きそうと思える「お姉さん」タイプと言えるかもしれません。

6位:おひつじ座×O型

おひつじ座O型の女性は、自分の気持ちをストレートに表現する傾向にあり、男性に対しても自然体で接することができるようです。

そんな明るく朗らかな姿は、年下の男性にとってあこがれの存在であり、目標達成に向けて努力する姿は、尊敬に近い好意の対象でしょう。

自分から声をかけたり、食事に誘ったりと言った、積極的なアクションがおすすめです。

年下男性の心をつかんで

自分に好意を向ける年下の男性が、かわいらしく思う人は多いはず。

素直な態度やときに甘えてくる様子が、癒やしになることもあるのではないでしょうか。

身近に気になる年下の男性がいるなら、彼が好む女性の傾向を押さえて、アプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?年下の男性に好かれやすい女性ランキング