特別顔立ちが整っているわけではないけれど、不思議と彼氏が途切れない女性っていますよね。

もちろん、内面の魅力で惹きつけているということもありますが、平凡に思われがちな外見にも男心をくすぐるポイントがあるのでしょう。

そこで今回は、さりげない魅力で男性の心をつかむ女性のビジュアルの特徴を3つご紹介します。

彼氏が途切れない!さりげない魅力で男性を惹きつける女性の外見のポイント

横から見て薄さが分かる体

正面から見てくびれが分かる女性はもちろん魅力的ですが、側面から見た体つきが薄いのも、モテる女性のポイントです。

じつは、お腹周りと肩の薄さは、胸の大きさ以上に重要なもの。

薄い肩は華奢で儚い印象を強め、薄いお腹は体のメリハリの基礎となります。

全身が薄いボディは貧相なイメージがつきやすいですが、お腹と肩を引き締めることで魅力は倍増するはずですよ。

美しい肌

男性が女性の顔について抱く印象は、パーツの形やバランスよりも、肌の美しさに左右されるよう。

きめの細かさや透明感は、骨格や身長と同じように、男女で差が出やすい部分ですよね。

きれいな肌は、それ自体好印象につながるものですが、同時に「栄養バランスのいい食事」「規則的な生活リズム」「日常的なスキンケア」といった、丁寧な生活習慣を想像させるもの。

内面の魅力まで感じさせることができるので、肌の手入れには力を入れることをおすすめします。

肌を見せる場所を絞る

肌を見せる場所を絞る

派手なファッションや露出の高い服装のイメージはないけれど、なんだか色っぽくて気になってしまう……。

男性にこのような印象を与える女性は、上品であざとい肌の見せ方を心得ていることが多いです。

たとえば、オフショルダーや背中が空いたワンピースを着るときは、ほかの部分をきっちり隠してバランスをとります。

もしくは、夏はサンダル、冬は履き口の浅いパンプスなど、足下で目を惹くのもひとつの手でしょう。

すべてをアピールしようとするのではなく、見せる場所を絞ることでその魅力を引き立たせる、そんなバランス感覚を身につけてくださいね。

「気づいたら好き」を目指して

男性が女性に心惹かれるポイントというのは、分かりやすいものだけとは限りません。

場合によっては、心をつかまれた男性自身も「理由は分からないけど、なんかイイ」という具合に、魅力の元に気付いていないこともあるのです。

さりげなく色気を放って、男心をくすぐりましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)