次のデートに誘われているけど、彼は本当に私のことが好きなのかな……?

そんな不安を抱えている女性は、少なくないでしょう。

でも、次回のデートで彼の本心を確かめられれば、不安も解消されるはず。

そこで今回は、「デートで本命女性にだけすること」を男性に聞いてみましたよ!

デートでわかる!本気モードの男性が出す【好きサイン】4つ

あなたの話を最後まで聞く

「オチもないのに延々と話すタイプの女子って、苦手。

でも好きな子なら、そんな話でも不思議と最後まで聞けちゃうんですよね」(26歳男性/アパレル)

男性のなかには、オチや深みがないと話を聞いてられないというタイプの人もいます。

そのため気になる彼が、話を最後までじっくり聞いてくれるなら、好意を持っている可能性があります。

他の女性に対しては、途中で飽きている様子が見られたら、あなただけ「特別」なのかもしれません。

あなたの家まで送ろうとする

「本気で好きな子なら、デートの後に家まで送るかなあ。

だって一緒にいる時間が長くなるし、無事その子が家に帰ったのが確認できるし。

それにカッコつけられるから、いいこと尽くめだよ!」(33歳男性/警備)

デートの後、彼が家まで送ってくれるかどうかをチェックしましょう。

もし時間に余裕があるのに、彼が送ってくれない場合は、まだそこまで関係が深まっていないのかもしれません。

ただただ健全に家まで送ってくれたなら、今後の展開に期待大です♡

あなたを目で追ってくる

「デート中、ガチで好きな子を前にすると、思わずじーっと見つめちゃうことがある。

スマホとか時計ばっかり見てたら、つまんないって思われるのも嫌だしね」(25歳男性/IT)

やはりデート中とはいえ、スマホが気になる人は多いでしょう。

でも、それにも関わらずデート中、ずっとあなたのことを見てくれる男性。

そんな男性は、本気であなたとのデートを楽しみたい、楽しんでもらいたいと思っているのでしょう。

彼からの視線を感じたら、パッと見つめ返してみて。

ニコっとほほえめば、彼のハートがグッと掴まれるはずですよ♡

「もう少し一緒にいたい」と言う

「本気で好きな子とデートすると、帰り際に寂しくてたまらなくなるんです。

だから『駅まで送るよ』とか『もう少し話さない?』とか言って、なんとか延長しようとする(笑)」(30歳男性/販売)

付き合う前のデートって、「まだ彼女じゃないし……」とあまり気合を入れずに臨む男性もいるようです。

ただ一方で、デートが楽しすぎて別れが惜しくてたまらなくなる!という男性もいるよう。

もしあなたもバイバイがさ寂しければ、彼の提案してくれた「デートの延長」の誘いに乗ってみてくださいね。

本命かどうか見極めよう!

男性のなかには、好きだからデートに誘う人と、好きかどうかわからないけどデートに誘う人がいます。

もし好きだからデートに誘ってくれたなら、あなたからも気持ちを返すことで、関係が一気に進展するでしょう。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼の特別な存在を目指しましょうね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)