自分からガンガンアプローチをする恋愛もいいですが、大好きな男性に追いかけられていることを実感したいと思う女性は多いでしょう。

恋愛のスタイルによっては、つねに彼に追いかけられる恋ができる人もいるものです。

そこで今回は、男性が追いかけずにはいられない女性を星座別に占いました。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

【星座占い】目を離せない!男性がつい追いかけてしまう女性ランキングTOP3

3位:ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、恋に積極的なタイプですが、ちょっと移り気なところがあるようです。

交際中でも、彼氏とは違う魅力を持った男性が現れると、どこか「しょうがない」と思うかもしれません。

そのため、目を離したらほかの男性のところに行ってしまうんじゃないかと、彼はあなたをびくびくしながら追いかける感じになってしまいそう。

素敵な男性に興味を持つこと自体が悪いわけではありませんが、それで大切な人を悲しませることだけは避けてくださいね。

2位:いて座(11/22~12/21)

魅力的な男性を見つけると、ただ眺めているだけでなく、遠慮なくアプローチをかける傾向にあるのが、いて座の女性。

そんな彼女を捕まえておこうと、彼氏は必死になって追いかけるでしょう。

勢いがよすぎて彼を振り切ってしまうこともあるみたいですが、あなたを大切に思う彼氏のことも考えて。

フラッと離れても、帰れる場所を用意してくれているなら、普段から彼の愛情に応えることも大切です。

1位:てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の女性は、人当たりがよく、誰にでも優しく接するところがあります。

八方美人とも思えるコミュニケーション能力の高さゆえに、広く浅く様々な男性にモテるのだとか。

彼氏からすると、いつ誰からアプローチをかけられてもおかしくない彼女は、心配で仕方ないはず。

また、つねに認められる存在でいようと、彼は自分を磨きながら、彼女を追いかけるのです。

適度に追いかけられる恋愛を

両思いの相手に駆け引きを仕掛けすぎるのも考えものですが、恋人に追いかけられつづける存在ではいたいもの。

適度な緊張感があれば、2人の関係が冷めることも防げるでしょう。

とはいえ、不安にさせすぎてもいけないので、たまにはストレートに愛情を伝えてあげてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)