好きな人の送ったLINEの返事がいつ来るかで、自分への好意を推し量ろうとする女性は少なくないでしょう。

即レスなら「脈ありかも」「興味持ってくれてるのかな?」と思う反面、時間が空くと「嫌われてる?」とか「迷惑って思われた?」と悩んでしまうこともあると思います。

そこで今回は、LINEの返事をマメに行う男性を星座別に占いました。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

【星座占い】早さにこだわる必要はない?LINEでマメに返信する男性ランキングTOP3

3位:てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、人間関係のバランスを大事にするタイプ。

本心としては、密なLINEをしたいと思っていなくても、円滑なコミュニケーションのために丁寧な返信をするようです。

その分、自分から発信をして会話を盛り上げるようなメッセージは少ないでしょう。

社交辞令っぽい返事は多いかもしれませんが、タイミングを外すことはまずありません。

2位:うお座(2/19~3/20)

自分にLINEを送ってくる女性が、自分の返事を心待ちにしていることを理解していることが多い、うお座の男性。

元々「LINEの返事はできるだけ時間を空けずにするもの」という認識を持っている人も多いのですが、相手の期待を実感すると「早く返してあげよう!」と思うのです。

そのため、彼自身も相手の返事がいつ来るか、ソワソワしながら待っていることも多いみたい。

彼が素早く返してくれるなら、こちらもペースを合わせてみてくださいね。

1位:かに座(6/22~7/22)

かに座の男性は、誰にでも優しく接し、相手の気持ちを推し量る傾向があります。

相手が返事を待っていることを実感しているというよりは、「早く返事がほしいんだろうな。遅いと心配するかも」という想像から、マメに返信をするタイプです。

その反面、早朝や真夜中に送っても返ってきて、びっくりすることがあるかもしれません。

いつでもすぐに返信をする彼だからこそ、お互いが無理なくやり取りができるタイミングを狙うことが、彼に合った気遣いの仕方と言えるでしょう。

好意の表れとは限らない

好きな時間に送れるLINEは便利ですが、相手がいつでも確認して返事ができるとは限りません。

気になる彼の返事の内容やタイミングと、自分への好意を結び付けすぎないことをおすすめします。

気持ちが伝わりにくいツールだからこそ、彼がやり取りを続けてくれていることを前向きに捉えてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)