大好きな彼とずっと一緒にいたいと思っているのに、その思いが空回りしてうまくいかない……そんな悩みを抱える女性もいると思います。

2人で過ごすことに前向きになってもらえるなら、将来のことまで考えてもらえる可能性は高いですよね。

そこで今回は、好きな男性との付き合いが長続きする女性の特徴を3つご紹介します。

幸せな時間が長続きする!彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の3つの特徴

ありのままを受け入れる

「僕は関西出身で、彼女は関東。味の好みから人づきあいの感覚まで、なにもかも違うことだらけです。

それでも、彼女は僕のことをありのまま受け入れてくれてます。こんなに居心地がいい人には初めて出会いました」(27歳男性/IT)

お互いに惹かれ合っているからと言って、価値観がすべて一致しているわけではありません。

けれど、違うをなくすこと以上に大切なのは、相手の素を受け入れることでしょう。

飾らない自分をそのまま受け止めてくれる彼女のことは、手放したくないと思うはず。

沈黙が気まずくない

「デートで話すのは楽しいけど、急にお互い黙ることってあるじゃないですか。いまの彼女は、つきあう前からすごく自然体で。一緒にいて焦ることがなくて本当に癒やされます」(26歳男性/報道)

恋人と2人きりでいるときに、デート中の沈黙を恐れる人は多いと思います。

しかし、プレッシャーは雰囲気を余計に重くするだけなので、まずはのんびりリラックスした様子を見せて、緊張を取り払ってあげてください。

「無理に話さなくていい」という安心感は、あなたと一緒にいることを前向きに捉えさせてくれますよ。

1人でも楽しく過ごせる

「付き合う前に、仕事でデートをドタキャンしたことがあって。怒ってるかなと思ってLINEしたら『ちょうどいい回があったから、映画見たよ!楽しかった~』と彼女から返信が。

ホッとしたし、ちゃっかり楽しんでてすごいですよね(笑)この子ならずっと一緒にいられるなって思いました」(27歳男性/金融)

彼女が1人の時間を楽しめる人なら、彼も安心して将来のことを考えられるはず。

「これをしてたら楽しい!」と思える趣味を見つければ、彼の予定が合わないことへの不満も減りますよ。

急な出来事を受け止めて

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性は、共通して安心感を与えられるもの。

アクシデントや2人の違いを、自然と受け入れられるなら、男性は彼女の大らかな雰囲気に包まれ、癒やしを感じるのでしょう。

まずは自分の感情を受け止める練習をして、振り回されることを減らしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)