将来も視野に入れたお付き合いを……と思うなら、やっぱり一途に愛してくれる人がいいですよね。

だけど、いったいどんな男性を選べば、ずっと大切にしてもらえるのでしょうか?

そこで今回は、意外と彼氏向きな「犬系男子」の特徴をご紹介します!

最高の彼氏に♡一途に愛してくれる「犬系男子」の特徴4つ

ある程度「女性慣れ」している

フレンドリーで、相手の気持ちを汲み取るのが上手な犬系男子は、女性からモテる人も多いです。

そのため、ほどほどに女性慣れしている場合もあります。

そんな男性と一緒にいると、女性のリードに慣れていたり、距離感の保ち方が上手かったりするので、とても居心地のよさを感じるはず。

恋愛経験がそこそこある人や、女兄弟がいる人は、これらの傾向が強いのでオススメですよ。

接し方に男女差がない

面倒見がよく、女性に接するときも同性の友達のように関わってくれる男性は、一途に愛しつづけてくれる可能性大。

それに付き合ったあとも「親友」のような関係になるため、お互い気を遣わず、関係も長つづきしやすいんです。

誰からも好かれるような男性を見つけたら、彼の周りの人たちとの関わり方に注目してみてくださいね。

人懐っこくて甘え上手

犬系男子のなかには、人懐っこく、甘え上手な人も多いです。

そんな男性は、付き合った相手に、自分の気持ちをストレートに表現してくれる傾向があります。

それに女性からうまく心を開けなくても、彼のほうから働きかけてくれることも。

そのため、素直に甘えられない女性や、奥手なタイプの女性との相性バツグンなのです。

周りに弟キャラや、よく笑うムードメーカー、上司からかわいがられる男性などがいたら、恋愛対象に加えてみるのもありかも。

愛情表現が豊か

ちょっと不器用で、気持ちを上手く表現できない男性もいるでしょう。

そんな男性と付き合うと、なかなか彼から愛情が感じられないこともあります。

ずっとそんな調子だと、本当に愛されているのか不安になる場面も多いはずですよ。

一方で犬系男子のなかには、愛情表現が豊かな人が多いです。

そのため、日々愛されていると実感できるでしょう。

とくに彼氏から溺愛されたい!という女性には、オススメの相手ですよ。

愛されてると実感できる恋愛を♡

犬系男子は女性との距離の取り方が上手で、しかも付き合ったらずっと愛情を注いでくれる人が多いです。

そのため、そんな男性と付き合えたら、いつでも愛されている実感を得られるでしょう。

今回ご紹介した男性を見つけたら、彼氏候補としてお近づきになるのもありかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)