長続きするカップルの中には、一見真逆な性格なのに、それが上手くハマっているというケースが少なからず存在します。

お互いの素のふるまいが心地よく感じられる相手となら、ずっと一緒にいられそうですよね。

そこで今回は、男女の干支から、相性抜群の仲良しカップルをランキング形式で占いました。

まずは前編として、10位から6位をご紹介します。

【干支占い】不思議と居心地がいい♡相性ばっちりの仲良しカップルランキング【10位~6位】

10位:午(うま)年の女性×亥(いのしし)年の男性

お互い、思ったことをすぐにストレートな言葉で言ってしまうタイプのよう。

そのため、一緒に過ごす時間が長ければ、バトルになること自体は珍しくないかも。

しかし、2人とも険悪なムードを引きずりにくい性格で、次の日には仲直りしていることも多いでしょう。

9位:申(さる)年の女性×寅(とら)年の男性

物事を明るく前向きに捉え、楽しいことを好む傾向にある2人。

お互い忙しくても、合間をぬってイベントやコンサートに繰り出したり、旅行をしたりするみたい。

抜群の相性のおかげで、ずっと一緒にいても不思議と疲れないのだとか。

8位:酉(とり)年の女性×丑(うし)年の男性

おしゃれで華やかな人が多い酉(とり)年生まれの女性と、堅実な思考を選びがちな丑(うし)年生まれの男性。

性格が似ているわけではないけれど、センスがよくて目立つ彼女は、彼の自慢の恋人のはず。

また、男性のどっしり構える姿勢は、意外に臆病な彼女の心の支えになるのです。

7位:亥(いのしし)年の女性×卯(うさぎ)年の男性

思い込みの激しいところがある亥(いのしし)年生まれの女性は、成功の数と同じくらい失敗もするタイプ。

そんな彼女を臨機応変にフォローできるのが、卯(うさぎ)年生まれの男性なのだそう。

2人で一緒に行動すれば、どんなことでも出来そうな息ぴったりのカップルと言えます。

6位:子(ねずみ)年の女性×辰(たつ)年の男性

子(ねずみ)年生まれの女性は、交友関係が広い一方で、1人で楽しめる趣味をいくつも持っているようです。

そのため、仕事好きで恋愛を二の次にしやすい辰(たつ)年生まれの男性に放っておかれても、寂しがるどころか自分の時間を楽しむでしょう。

デートのときはすごく盛り上がるし、離れていても不思議とつながっていると信じられる関係性を築けます。

意外と身近に運命の相手がいるかも

生まれ育った環境が違えば、当然性格や価値観も別物になります。

しかし世の中には、好みも考え方も全く違うのに、驚くほど気が合うカップルと言うのが、意外に多くいるものです。

運命的な相性の相手を見つけて、素敵な恋愛を手にしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?不思議と居心地がいい♡相性ばっちりの仲良しカップルランキング