自分の容姿が、気になる男性の好みと違うと感じ、悩んだことのある女性は多いでしょう。

でもじつは、彼が自覚している「ストライクゾーン」の外からでも、あなたに惚れさせることはできるのです。

そこで今回は、男性が想定外に心惹かれる女性の特徴を3つご紹介します。

対象外からでも勝負できる!男性が「興味がなかったはずなのに惚れた」女性の3つの特徴

マニアックな話題で盛り上がれる

男性が女性に魅力を感じるポイントというのは、外見的な特徴や内面の美しさだけとは限りません。

ときに「自分が強いこだわりを持っている分野で話が合う」女性との出会いが、運命のように感じられることもあるのです。

たとえば、カレーが大好物で、現地のスパイスについても豊富な知識を持っている男性なら、カレーの原料について熱く語り合える女性と意気投合して、「この人しかいない!」と思うこともあるはず。

分野がマニアックで、こだわりが強いほど、その話題で盛り上がれる存在への思い入れは強くなる傾向にありますよ。

異性として意識した瞬間がある

それまで全く異性として興味を持っていなくても、ほんの一瞬ドキッとすることがあれば、そこから恋愛対象として意識されるという可能性はあります。

そのきっかけとしては、ホテルのラウンジやバーといった「大人な雰囲気」の場所で会ったり、普段より少しだけ肌の露出を増やしたりするなど、「程よい色っぽさ」をアピールするのがおすすめ。

ただし、やりすぎは逆効果になる可能性もあるので、さじ加減が重要になります。

また、彼の好みに合わせた会話の中に、恋愛の話を交えてみるのも、身近な異性として意識させるひとつの手ですよ。

じつは彼のタイプに入っていた

特別「好物」だと思っていないけれど、気付いたらそれを選んでいる食べ物ってありませんか?

じつは、恋愛においても同じことがいえる場合があり、男性のストライクゾーンが、本人が思っている以上に広いということは決して珍しくないのです。

だから、清潔感や垢抜け感といった、誰からも好印象を得やすい外見を意識し、男性目線でシンプルなメイクやファッションに寄せることで、意外と簡単に気になる男性の許容範囲に入れるかも。

実際には、派手にならないきれいさというのは、結構手間のかかるものですが、ここで手を抜かなければ、彼の本命へと駆け上がれる可能性は高くなるでしょう。

彼のオンリーワンを目指して

好きな男性が、芸能人の名前を挙げて「○○みたいな子が好き」と言っていたら、自分のタイプと比較し、似ていないというだけで諦めてしまう女性もいると思います。

でも実際は、彼が自分で思っている以上に好感を持つ外見の幅が広いことも、見た目以外の部分に惹かれることもあるのです。

あなたを「唯一無二の存在」と思わせる瞬間があれば、2人の関係は間違いなく進展しますよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)