好きな男性との仲を、いま以上に深めたいと思ったとき、どんな行動が有効なのか分からないという人もいると思います。

片思いを成就させるためには、ときに入念な準備と積極的なアプローチが必要になることもあるのです。

そこで今回は、意中の彼との心の距離を縮めるポイントを3つご紹介します。

存在を意識させて!意中の男性との心の距離を縮める3つのポイント

デートのシミュレーションをする

好きな男性とのデートは、緊張のあまり、普段と同じようなふるまいができなくなってしまう人も多いはず。

その結果、思い描いていた理想のデートとは程遠いものになることも珍しくはありません。

これを防ぐためには、デート中の様々な状況をシミュレーションしておくことが大切です。

「行ったお店が混んでいたら」「急に雨が降ったら」なんてアクシデントやマイナスな出来事も、事前に対策を考えられるでしょう。

また「もし手をつないだら」「キスされたら」といった、うれしいけれど戸惑ってしまいそうな場面も、詳細に思い描いてみてください。

そうすることで、唇や手のケアなど、準備しておいた方がいいことが整理でき、その場で焦ることが減らせますよ。

先々の予定を決める

気になる彼と何度かデートを重ねたら、1カ月先など、遠い予定を決めるのもひとつの手です。

先々の予定を入れることで、彼はその期間を「あなたと会う」前提で過ごすことになります。

そうすると、自然とあなたのことを考える時間が増え、あなたの存在が彼の中で少しずつ大きくなっていくはず。

あなた自身も、彼とのデートに向けてじっくり準備を整えられ、デート前の時間もデート中も、2人の仲は深まりつづけます。

同じアイテムを持つ

「お揃いのアイテム」と聞くと、カップルじゃないから無理だと思う女性は多いかもしれません。

でも、文房具やストラップなど、普段から持ち歩けるものなら、さりげなく取り入れることも可能なのです。

プレゼントとして送ったり、デートで一緒に選んだりして、普段から目にしやすいもので「お揃い」を作ってみてください。

そうすれば、直接会わない間も、彼はそのアイテムを見て、あなたのことを思い出すようになるでしょう。

意識される機会を増やして

好きな人との心の距離を縮めるためには、彼にあなたのことをたくさん考えてもらうことが大切。

また、デート中の工夫にこだわりすぎず、2人で過ごす時間を楽しいものにすることも重要です。

あなたの存在を印象付けて、彼との恋を成就させてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)