男性が一緒にいて安心感を覚える女性と聞くと、「家庭的」「包容力がある」「癒やし系」など、様々なタイプがイメージできると思います。

2人で過ごす時間に魅力を感じてもらえれば、交際が長続きするだけでなく、結婚まで考えることもできそうですよね。

そこで今回は、安心感を与える女性を星座別に占いました。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

12星座占い!一緒にいる男性が癒やされる「安心感」を与える女性ランキングTOP3

3位:おとめ座(8/23〜9/22)

おとめ座の女性は、清らかな恋愛に憧れを抱いているタイプです。

そのため、男性はその純粋さに癒やされ、安心感を覚えるでしょう。

完璧主義な一面が目立つこともありますが、その一途な愛情を健気に表現しようとする姿に、彼氏はあなたの思いをつねに感じられるはず。

さりげない優しさが、居心地のよさを感じさせる秘訣と言えそうです。

2位:おうし座(4/20〜5/21)

恋愛に慎重で、好きな人にもなかなか好意を伝えられない奥手なところがあるのが、おうし座の女性。

しかし、親しくなって付き合い始めると、彼氏にベッタリなかわいい彼女に大変身するみたい。

一心に愛情を伝えてくれるので、男性にとってなくてはならない存在にあるでしょう。

また、恋人に甘えるだけでなく、包容力を備えていることも多いので、一緒にいるだけで安心感を与えられるかも。

1位:やぎ座(12/22〜1/20)

やぎ座の女性は、自分の価値観が恋愛にも色濃く表れるのだとか。

そのため、相手の内面をじっくり知って「この人なら大丈夫」と確信して、やっと本格的なアプローチに移るタイプです。

付き合うまでのハードルはかなり高いようですが、一度認めた相手への思いは、そう簡単には揺らぎません。

良識もあり、男性目線でも安心して付き合える存在と言えます。

長い目で見ると大切な要素

長い時間を一緒に過ごすパートナーを選ぶ際には、「一緒にいて安らげる」という感覚は非常に重要なのです。

魅力的な外見やノリのよさといったチャームポイントは、第一印象でとくに強い影響を与えるもの。

しかし、ある程度付き合いが進むと、ホッとできる関係が無視できない貴重な魅力に感じられてきます。

気になる男性が、一緒にいたいと思ってもらえるように、安心できる雰囲気を身につけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)