誰しも、幸せな時間がずっと続く、相性のいい人を恋人にしたいと思うもの。

お互いが我慢することなく、素の姿で心地よくいられる相手となら、生涯添い遂げられそうですよね。

そこで今回は、男女の星座の組み合わせから、ずっと幸せでいられるカップルを占いました。

まずは前編として、5つの組み合わせをご紹介します。

【前編】男女の星座で占う!ずっと幸せでいられるカップル10組

おひつじ座(3/21~4/19)の女性×てんびん座(9/23~10/23)の男性

おひつじ座の女性とてんびん座の男性は、一緒にいるだけで元気になれる相性のよう。

ショックなことがあって落ち込んでいても、恋人に会えばエネルギーがチャージされ、幸せな気持ちになれるでしょう。

相手の深い愛情を感じて、お互いが心身ともに満たされます。

やぎ座(12/22~1/19)の女性×うお座(2/19~3/20)の男性

クールなふるまいが多く、ちょっと冷たい印象を与えやすいやぎ座の女性。

しかし、彼女に素直に甘えるところがあるうお座の男性には、つい笑顔になってしまうかも。

「彼をもっと笑顔にさせたい!」と恋愛へのモチベーションが高まり、深い信頼で結ばれた幸せな関係に。

おとめ座(8/23~9/22)の女性×おうし座(4/20~5/20)の男性

似た者同士で価値観が近く、気持ちを通じ合える組み合わせ。

相手のことをよく理解しているから、支配や依存といった非対称な付き合い方にならないのです。

意見が食い違うことも少なく、お互いを尊重する気持ちを忘れずに過ごせるのだとか。

みずがめ座(1/20~2/18)の女性×みずがめ座(1/20~2/18)の男性

同じみずがめ座で、個性的な好みもさっぱりした考え方もよく似ている2人です。

付き合っている間も、気持ちの温度差が生まれにくく、ケンカになることも少なそう。

嫌だと思うことはサッと切り捨てるタイプで、無理することなく一緒にいられるでしょう。

かに座(6/22~7/22)の女性×おひつじ座(3/21~4/19)の男性

思い立ったらすぐに行動する傾向にあるおひつじ座の男性は、遠慮しがちなかに座の女性にとって頼れる存在。

彼からしても、守ってあげたいと強く思う、かわいい彼女のはず。

恋人に求めるものがぴったり噛み合い、一緒にいるだけで充実した気持ちになれるのです。

じつはすぐそばにいるかも

付き合ったら幸せになれる組み合わせは、必ずしも共通点ばかりの2人とは限りません。

お互いの違いががっちりとハマって、ほかの誰よりも居心地よく感じるということもあるのです。

そんな運命的に惹かれ合う存在は、意識してこなかっただけで身近にいるかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】男女の星座で占う!ずっと幸せでいられるカップル残り5組