「本音を言い合える関係」って、ステキですよね。

お互いに信頼している証拠であり、特別な関係と言えるでしょう。

自分の好きな人や彼氏の本音も、ぜひ聞いておきたいもの。

そこで今回は、男性の星座別に「本音を話したくなる人」の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座までをご紹介します。

【前編】男性の星座で占う!彼が「本音を話したくなる人」の特徴は…

おひつじ座(3/21〜4/19)

…背中を押してくれる人

プライドが強い傾向にあるおひつじ座男性。

本音を話したくなる相手は、背中を押してくれる人です。

自信家で勝ち気な彼は、本音をズバズバ言うわりに、相手に言われたらムッとします。

ですので、意見はせず背中を押してくれる聞き上手な相手が話しやすい人のようです。

おうし座(4/20〜5/20)

…信頼している人

こだわりや信念が強いおうし座男性。

本音を話したくなる相手は、信頼している人です。

頑固で警戒心が強いため、そうそう人に本音など語りません。

信頼できる人にしか胸の内は明かさないので、じっくり信頼関係を築くしかないようです。

ふたご座(5/21〜6/21)

…ネットのなかの知らない人

誰にでも心を開くことができるふたご座男性。

本音を話したくなる相手は、ネットのなかの知らない人です。

家族や友達に相談するより、顔の知らない赤の他人の方が案外しゃべりやすいみたい。

また、ネットならいろんな人から回答がもらえるので、効率的に問題解決ができると考えていそうです。

かに座(6/22〜7/22)

…自分の考えを否定してこない人

傷つきやすいかに座男性。

本音を話したくなる相手は、自分の考えを否定してこない人です。

人一倍傷つきやすく、人を敵か味方で分けがちなため、少しでも自分を否定されたら距離をとることも。

否定せずに聞いてくれる人にしか、本音は話しません。

しし座(7/23〜8/22)

…自分を立ててくれる人

自分のことが大好きなしし座男性。

本音を話したくなる相手は、自分を立ててくれる人です。

自分のことを語るのが好きなため、アドバイスや共感はあまり必要としていません。

自分の気持ちに共感してくれて、「さすが〇〇君」「〇〇君ならできる」という賞賛の言葉を望んでいるんです。

おとめ座(8/23〜9/22)

…論理的にものごとを考えられる賢い人

合理的で感情よりも論理を優先するおとめ座男性。

本音を話したくなる相手は、論理的にものごとを考えられる賢い人です。

感情論で語るような人に対しては、苦手意識をもつみたい。

論理的思考で頭のキレる賢い人だと、生産性のある会話ができそうなので語りたくなります。

この方法も試してみて!

もし自分が彼の「本音を話したくなる人」に当てはまらなくても、諦める必要はありません。

どんな方法でも、信頼さえしてもらえればきっと本音を聞くことができます。

そのために、彼のことをよく知って仲を深めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座〜うお座男性の「本音を話したくなる人」の特徴は……