「本音を言い合える関係」って、ステキですよね。

お互いに信頼している証拠であり、特別な関係と言えるでしょう。

自分の好きな人や彼氏の本音も、ぜひ聞いておきたいもの。

そこで今回は、男性の星座別に「本音を話したくなる人」の特徴を占いました。

前編に引き続き、てんびん座〜うお座までをご紹介します。

【後編】男性の星座で占う!彼が「本音を話したくなる人」の特徴は…

てんびん座(9/23〜10/23)

…ほどよく力の抜けている人

スマートなてんびん座男性。

本音を話したくなる相手は、ほどよく力の抜けている人です。

人前ではシャキッとしていますが、家ではグータラな人が多いてんびん座。

ですので、つねにしっかりした人よりも、ほどよく力の抜けた人の方が案外親近感があり話しやすいんです。

さそり座(10/24〜11/22)

…絶対に嘘をつかない口のかたい人

秘密主義のさそり座男性。

本音を話したくなる相手は、絶対に嘘をつかない、口のかたい人です。

人に裏切られるのを極度に怖がるさそり座。

自分のことを裏切らないであろう相手にしか、本音は語りません。

さそり座の彼の本音が聞けたら、すごく信頼されている証拠だと思っていいでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

…本音を話してくれる人

自由で率直な人が多いいて座男性。

本音を話したくなる相手は、普段から本音を話してくれる人です。

こっちが本音を話しても引かないだろうし、なんなら盛り上がってくれそうな相手を選ぶみたい。

いて座の男性の本音を聞きたい場合は、まずは自分から本音を語りましょう。

やぎ座(12/22〜1/19)

…弱みを見せてくれる人

プライドが高い傾向があるやぎ座男性。

本音を話したくなる相手は、弱みを見せてくれる人です。

見下されたくない気持ちが強いので、弱みを見せてくれる人でないと、なかなか自分の本音を語れません。

彼から本音を聞き出したいのなら、ちょっとダメな自分を見せた方が◎。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…裏表のないストレートな性格の人

愛情深く自由人なみずがめ座男性。

本音を話したくなる相手は、裏表のないストレートな性格の人です。

人によって態度を変える人が嫌いなので、八方美人タイプには本音は語りません。

逆に、飾りっけのない気さくなタイプだと、つい本音も語ってしまうでしょう。

うお座(2/19〜3/20)

…母親のような面倒見のいい人

甘えん坊なうお座男性。

本音を話したくなる相手は、母親のような面倒見のいい人です。

甘えたがりな部分があるので、自分の問題を誰かに解決してもらおうとするところがあります。

母親のように「もう、しょうがないなぁ」と面倒を見てくれるタイプに弱いです。

この方法も試してみて!

もし自分が彼の「本音を話したくなる人」に当てはまらなくても、諦める必要はありません。

どんな方法でも、信頼さえしてもらえればきっと本音を聞くことができます。

そのために、彼のことをよく知って仲を深めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)