付き合っていて一番ウンザリするのが、パートナーに平気で嘘をつく人ではないでしょうか。

どんなにほかの部分で魅力にあふれていても、不誠実な男性とは長い付き合いを続けることは難しいはず。

そこで今回は、星座と血液峩々の組み合わせから、彼女に嘘をつかない誠実な男性を占いました。

ランキング形式で3位から1位の順にご紹介します。

【星座×血液型】彼女に嘘をつかない誠実な男性ランキングTOP3

3位:うお座×A型の男性

うお座A型の男性は、自分が目立つよりも誰かの支えになることに向いている、いわゆる「最高のNo.2」タイプのよう。

自らガンガン前に出ていくアグレッシブさは少ないかもしれませんが、誠実でバランス感覚に優れており、広い視野で物事を見ることができます。

しかし、穏やかな物腰と慎重な考え方の裏には、野心家な一面も持っており、いざというときには頼りになるはずです。

ちょっとデリケートなところもあるので、積極的なふるまいを強要することは避けましょう。

2位:やぎ座×O型の男性

真面目かつ誠実な性格で、責任感が強い傾向にあるやぎ座O型の男性。

論理的なものの考え方を好み、自分が引き受けたことは最後までやり遂げるでしょう。

周りからは堅い印象を持たれやすいかもしれませんが、一度親しくなると、意外にもかわいらしい一面が見つかることも。

初対面の少し怖そうなイメージは、彼の不器用さゆえと思って関わっていけば、女性の信頼を決して裏切ることのないパートナーになってくれますよ。

1位:おとめ座×A型の男性

おとめ座の男性は、精神的に自立した大人な人が多いです。

自分のテリトリーやペースを守って、その中でやるべきことを着実にこなしていくタイプ。

完璧主義で細かいところまで配慮が行き届いているので、本人が思っている以上に好意を持たれているということもありそう。

「恋人にはこうするべき」という考えにこだわりがちなところもありますが、その根っこには「大切な人を悲しませない」という大原則があり、全力で幸せにしようとしてくれるでしょう。

焦らず浮かれず観察して

パートナーに平気で嘘をつく男性は、「自分の都合さえよければ……」という考え方を持っていることが多く、付き合うと傷つけられるだけの日々を送る可能性もあります。

たしかに、人の誠実さを深く関わる前に見抜くというのは、決して簡単なことではないです。

しかし、一度立ち止まって、相手の言動をよく観察してみれば、その裏に隠れた性質が垣間見えることもありますよ。

焦ってパートナーを選ぶことなく、冷静に見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)