いい恋をするためには、いい相手をきちんと選ぶことが大切です。

だけど、ちょっと仲よくなったくらいでは、彼が本当にイイ男なのかどうか見極めるのは難しいもの。

そこで今回は、結婚したら「最高の夫」になってくれる男性をご紹介します。

あなたにとって「最高に居心地がいい相手」を見つけられるかもしれませんよ!

居心地よすぎ♡結婚したら【最高の夫】になる男性の特徴3つ

素顔を見せられる

なんでも包み隠さず話せて、情けない自分も受け入れてもらえる……。

そんなふうに自分の素を見せられる相手なら、安心して関係を続けることができるでしょう。

そのうえ、自分が短所と思っていたところも「好き」と肯定してくれたら、これ以上の味方はいないはず。

でもそんな自分をさらけ出せる相手って、そうそういるものではありません。

もしその兆しが見える男性が現れたら、手放さずにじっくり仲を深めてくださいね!

愛情表現がちょうどいい

相手と付き合っていて「幸せ」「愛されている」という実感が得られれば、ずっといい関係でいられるでしょう。

しかも、それがお互いから感じられている状態がベスト。

どちらかだけが一方的に愛を送っているだけじゃ、送っているほうは疲れ切ってしまいますからね。

ちゃんと双方向に同じくらいの愛情が向いているかどうか、チェックしてみてくださいね。

あなたの意見を尊重する

ある程度の年齢を重ねていくと、自分の生活スタイルが定まってきている女性も多いでしょう。

たとえば仕事の取り組み方や、休日の過ごし方、趣味など……。

だけど、もし結婚を考えるような相手に出会ったら、いままでの生活スタイルをどこまで許容してくれるかが結構大きな課題になってくるでしょう。

そんなときにすべてを否定する男性より、できるだけあなたの意見を尊重してくれる男性のほうが素敵に映るはず。

そういう男性を見つけるために、普段からあなたの意見を優先してくれる男性に目を向けてみてもいいかもしれませんね。

結婚後もラブラブでいたいなら♡

居心地のよさを感じる男性は、これらのポイントがバランスよく備わっています。

自分にとっても、相手にとっても居心地がいい男性に出会えたら、それはきっと運命に違いありません。

今回ご紹介したことを参考にしながら、あなたの周りにそんな男性がいないか探してみてくださいね!

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)