生まれ年の干支は、星や自然の巡り合わせから「持って生まれた性質」を暗示するとされています。

人によって体質や肌タイプが異なるため、美容法も人それぞれです。

今回は、干支ごとに魅力を高める美容法を占いました!

まずは、前編として子(ねずみ)年〜巳(へび)年のご紹介です。

ご自身にピッタリな美容法で、さらに魅力をアップさせてくださいね。

【前編】女性の干支で占う♡効果抜群な美容法

子(ねずみ)年生まれ

【腿やヒップまわりのケア】

子(ねずみ)年生まれは、腿やヒップまわりのケアに力を入れると、魅力がアップするでしょう。

足全体を引き締めるニーソックスを着用し、むくみを撃退してみてください。

ミニスカートやスキニーパンツを履けば、ちょっと大胆な魅力も出てくるかもしれません。

丑(うし)年生まれ

【デトックス】

うっかりすると、運動不足になりがちな丑(うし)年生まれ。

デトックスを心がけると魅力がアップします。

軽いジョギングやウォーキング、半身浴がおすすめです。

寅(とら)年生まれ

【香りを身につける】

オーラを磨くことで、寅(とら)年生まれの魅力が増すでしょう。

とくに、いい香りを纏うことで、周囲に対して魅力的なインパクトを与えることができます。

さわやかなマリンノートか、魅惑的なスパイス系がおすすめです。

卯(うさぎ)年生まれ

【歯のケア】

愛嬌がいい、卯(うさぎ)年生まれ。

運気を呼ぶ笑顔をグレードアップするため、歯のケアがおすすめです。

虫歯チェックはもちろん、ホワイトニング、思い切って歯の矯正をスタートしてみてくださいね。

辰(たつ)年生まれ

【ダイエット】

辰(たつ)年生まれの魅力をアップする美容法は、食事や運動をバランスよく取り入れたダイエットです。

サプリメントで栄養バランスを整えるのもいいでしょう。

筋トレなども取り入れて、健康的な美ボディを作ることで運気もアップします。

巳(へび)年生まれ

【ウエストシェイプ】

ミステリアスな美しさがある、巳(へび)年生まれ。

はっきりとしたウエストラインが、魅力を引き立てるでしょう。

腹筋を鍛えるエクササイズ、ウエストを絞ったファッションがおすすめです。

どんな美容法があってる?

生まれ干支に合った美容法を心がければ、魅力運はグンと上がるでしょう。

今回ご紹介した美容法は、どれも簡単なものばかりです。

最初はめんどくさいと感じる方もいるかもしれませんが、毎日少しずつ取り組んでみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

午(うま)年〜亥(いのしし)年にピッタリな美容法♡