毎年夏が楽しみの人もいれば、夏が来るたびため息が出てしまう人もいるでしょう。

会話の中で「暑いのと寒いのどっちが好き?」という質問をしたこと、されたことがある人も多いはず。

あなたはどっちが好きですか?

そこで今回は星座別、暑い方が調子がいい人をランキング形式でご紹介します!

星座で占う!絶好調♡「暑い方が調子がいい」人ランキング

12位…うお座

心優しいうお座さんは「動」より「静」なタイプ。

とくに、真夏は体調もすぐれないどころか、具合が悪くなってしまうことも多々。

暑い中でテンションぶち上げで遊ぶより、クーラーの効いた部屋でのんびりしたい派でしょう。

11位…さそり座

集中力が高いさそり座さんは、基本的にひとりで過ごすのが好きかもしれません。

遊ぶとしても本当に仲の良い人のみで、その人に誘われない限りなかなか夏は外にも出ないでしょう。

涼しい季節生まれのため、暑い季節では本調子にはなれないのかも。

10位…おうし座

快適な環境で静かに、そして優雅に暮らすことを夢見るおうし座さん。

そもそも家で過ごすのが好きだし、暑いと余計に尻が重くなります。

暑くなればなるほどおうし座さんは動かなくなり、繊細さゆえ体調も悪くなるでしょう。

夏は無理に外に出ず家でゆっくり過ごしてください。

9位…おとめ座

優等生で几帳面なおとめ座さん。

動いて汗をかくよりは、座って読書をするインドア派が多め。

暑くなくても室内が多いおとめ座さんですが、夏は風鈴や浴衣など、風情を感じ涼を楽しむ人が多いのでは?

夏は嫌いではないけど、得意ではないはずです。

8位…かに座

平和主義で協調性抜群のかに座さん。

心配性なのでバッグの中に水分、ミニ扇風機、塩分を補うアメ……など様々な熱中症予防グッズを詰め込み出かけるはず。

比較的活動的ですが、夏は外よりも室内で料理をしたりアイスを食べて友達と語り合っている方が好きなはず。

7位…てんびん座

おしゃれ番長のてんびん座さん。

てんびん座さん的には汗をかくのも、メイクが崩れるのも嫌な人が多いはず。

夏はそこまで嫌いじゃないけど、室内の方が元気だったりします。

デートをするにしても夜の夜景クルーズや、高層階から見る花火大会の方がお好みでは?

6位…やぎ座

じっくりコツコツ物事を進めていくやぎ座さん。

ぱっと見おとなしいので、夏は得意そうなイメージはありませんが、活動的な人が多いので、そこそこアクティブに動きます。

ただ、謎に我慢してしまうタイプなため、気が付いたら熱中症になっていた……ということもありそう。

5位…ふたご座

常に遊び回っているふたご座さん。

夏は魅力的なイベントがたくさんあるので好きなはず。

ただ、海ではしゃいでいる時は暑くてもいいけど、海に行くまでに暑いのは無理……というタイプ。

はしゃいでいる時はいいけど、それ以外は全然調子がでない、という人が多いでしょう。

4位…みずがめ座

未来的思考が強いみずがめ座さん。

あちこち出掛けて、新しい体験をするのが好きなはず。

インスタ映えするようなスポットに出かけ、テンション高めにたくさんおしゃれな写真やストーリーを撮って楽しんでいるのでは?

3位…いて座

アクティブで12星座一冒険好きといっても過言ではない、いて座さん。

夏は日が長いので活動できる時間も長め。行動派のいて座さんからしたらとっても動きやすい季節!

登山やキャンプ、スキューバなど体を動かすアクティビティを楽しんでいる時が断然調子がいいはず。

2位…しし座

夏生まれのしし座さんは、凍える冬よりかは暑い夏の方が活動しやすいという人も多いはず。

夏のあの開放的な雰囲気と陽気な日差し、そして夏独特の風の匂いがあなたの心にエンジンをかけます。

夏になる前から水着を買ったりと、しっかり準備をしている人も多いのでは?

1位…おひつじ座

堂々の1位はおひつじ座さん!

春生まれだけど12星座一エネルギッシュで夏が超お似合い。

なんなら暑い方がやる気が出たりします。

疲れ知らずでアクティブに遊ぶはず。

あなたは夏の暑さで元気は出る?

暑くて調子が出てくるタイプもいれば、どんどん滅入ってしまうタイプもいます。

いずれにせよ外に出る際は、熱中症や日射病にはくれぐれもご注意を。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)