カップルにとって、キスは特別なもの。

しかし、女性のなかには「自分からキスをするのは苦手」という方もいるでしょう。

また、彼からキスをしてくれれば、彼の愛情を感じることもできます。

今回は、男性がもう一度「キスしたくなる」瞬間をご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【もう待たなくていい!】彼氏が「自分からキスしたくなる」瞬間4つ

ケアされた唇を見たとき

当然のことながら、唇のケアは大事なポイントです。

唇がきれいだと、男性もキスしたいと感じるでしょう。

カサつかないように保湿するのはもちろん、血色感を出すためのリップも欠かせません。

リップは、濃い色をべったり塗るよりも、ナチュラルカラーでグラデーションを意識して塗るのがおすすめです。

キスをされて喜ぶ姿を見たとき

男性からキスをしてほしいという女性も多いかもしれません。

そのため、彼からキスをされることが当たり前になっている方もいるでしょう。

しかし、男性にとってもキスをするのは勇気がいるもの。

キスをしたことで彼女が喜んでくれたら、男性もうれしいはずです。

ちょっと大げさなくらいに、喜ぶと次のキスに繋がるかもしれませんね。

恥ずかしがる姿を見たとき

キスしたい!と強く思っていると、ためらいなくキスをしてしまうかもしれません。

でも、キスの前後に恥ずかしがる姿にキュンとくる男性は多いんです。

恥ずかしい気持ちは隠さずに、率直に彼に伝えた方がいいかもしれませんね。

他にも、ちょっと目をそらしたり、照れ笑いをしたりするのもおすすめです。

彼女の自然な姿を見たとき

キスにも、いろいろなスタイルがありますよね。

大人っぽくて上品なキスもいいですが、ほんわかとした雰囲気でするキスも、男性にとっては愛おしいもの。

彼からキスをしてほしくて、おしゃれをしたり、背伸びをしたりするのもいいですが、自然体な姿を見せるのも大事です。

穏やかな時間を過ごすなかで、彼女への愛情が深まることもあります。

ぜひ、彼とゆっくり過ごす時間を作ってみてくださいね。

キスしたくなる瞬間って?

今回は、一般的に男性がキスしたくなる瞬間をご紹介してきました。

彼からキスをしてほしいときは、今回ご紹介したポイントを少しだけ意識してみてくださいね。

もちろん、キスしたくなる瞬間は人によって違います。

彼氏がキスしたくなる瞬間を探ってみるのもいいでしょうし、2人だけの合図を作るのもいいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)