男性は、「俺が側にいてあげないと」と思う女性のことは、次第に特別な異性として意識し出すものです。

とはいえ、気になる彼が守りたくなるような女性といっても、聞き出す機会もそう多くないでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、彼らが「放っておけない」「守りたい」と思う女性の特徴を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)をご紹介します。

【前編】星座占い!男性が「放っておけない」と思う女性の特徴

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は情熱的で、ひとつの目標にまっすぐ向かっていくタイプ。

そのため、自分と同じように、目的を定めて努力している女性を他人事と思えず、つい気にしてしまうようです。

ときには「手伝えることある?」と手を差し伸べてくれるかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

日常生活の中に様々なこだわりを持っていることの多い、おうし座の男性。

安定した生活を好む傾向にあり、落ち着きのない女性は苦手みたい。

しかし、物静かでそつがないように見えて、ちょっとそそっかしいミスをする女性には、「ほっとけない」と思うでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は、頭の回転が速く、自分の知識に関心を示してくれる女性に好感を持ちがちです。

素直になんでも話を聞いてくれる女性には、うれしくなってさらにトークのペースが上がりそう。

その分、ちょっとした冗談にも「へー、そうなんだ」と驚くようなリアクションをされると、だましているような気持ちになって心配してくれるはずです。

かに座(6/22~7/22)

優しく親切なかに座の男性は、アクティブな女性を応援したくなるところがあります。

それと同時に、ちょっと無鉄砲なふるまいを見て「怪我をしないか」「頑張りすぎて無茶をするんじゃないか」とハラハラすることも。

父性本能が刺激され、すぐに守ってあげたくなるのだとか。

しし座(7/23~8/22)

しし座の男性は、追いかける恋を好む傾向にあり、なかなか本心を見せないミステリアスな女性に関心を持ちやすいみたい。

そのうえ、少し打ち解けたときに見られる、ふとした笑顔にときめき、心をグッとつかまれるのだそう。

「もっとその笑顔が見たい」と、思わず深追いしてしまいます。

おとめ座(8/23~9/22)

自分を抑えて我慢するような女性のことが気になって仕方ないのが、古風な一面のあるおとめ座の男性。

無理難題を押し付けられて、本当は嫌なのに笑顔で引き受ける姿にいじらしさや健気さを感じることが多いはず。

「大丈夫?」と声をかけて、可能なら負担を軽くしてあげようと思っているのでしょう。

「放っておけない」を刺激して

男性には、大切な人を守りたいと強く思うところがあるので、その意識を刺激することで、関係性が一気に発展することもありえます。

彼に気遣いには、ちょっと心を許したような感謝を示すのがポイント。

心配と安心や達成感のバランスをとって、彼好みの「放っておけない」女性を演出してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●【後編】星座占い!男性が「放っておけない」と思う女性の特徴