男性は、「俺が側にいてあげないと」と思う女性のことは、次第に特別な異性として意識し出すものです。

とはいえ、気になる彼が守りたくなるような女性といっても、聞き出す機会もそう多くないでしょう。

そこで今回は、男性の星座別に、彼らが「放っておけない」「守りたい」と思う女性の特徴を占いました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)をご紹介します。

【後編】星座占い!男性が「放っておけない」と思う女性の特徴

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、対人関係に長けており、周りの状況を見ながらサッと行動できるタイプです。

それだけに、人からの評価を気にして行動できないでいる女性を見ると、「ほっとけない」と感じてしまうのでしょう。

さりげなくサポートしながら、「もっと自信を持ちなよ」と声をかけてくれますよ。

さそり座(10/24~11/21)

心を開くまでに時間がかかるのが、さそり座の男性。

彼は、なにごとにも手を抜かず、つい頑張ってしまう女性を、つい見守ってしまうみたい。

「そんなに背伸びしないで、等身大でいる方が楽なのに」と思いながら、なかなか声をかけられず、はらはらと目で追っているかもしれません。

いて座(11/22~12/21)

行動的なところがあるいて座の男性は、自分と逆で引っ込み思案な女性のことが気になるよう。

失敗したくないからと、冒険せずにいつも同じ内容に満足している姿を見て、「もっと楽しいことを知ってほしい」と考えるのだとか。

思わず「ここも一緒に行ってみよう」と新しい場所に誘ってくれる可能性は高いです。

やぎ座(12/22~1/19)

ちょっと真面目過ぎると思われることもあるほどの堅実家が多い、やぎ座の男性。

物静かでしっかりしているのに、生真面目さゆえに冗談の通じにくい奥手な女性に、シンパシーを感じるのだそう。

世間に疎い自分を見ているように気持ちになって、放っておけなくなるのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、フランクで親しみやすい一方で、人の感情を読み取るのは苦手とする傾向にあります。

その分、喜怒哀楽をはっきり表現する女性のことは、自然と気にしてしまうみたい。

「楽しんでる」「いま、怒ってる」などの感情が分かりやすいと、「もっと笑顔にしたい」「なだめて励ましたい!」と思って声をかけるようです。

うお座(2/19~3/20)

甘え上手なタイプで、一度決めたらすぐ行動する女性に危なっかしさを感じるのが、うお座の男性。

明るく前向きで自由な姿に魅力を感じると同時に、大きな失敗につながらないよう見守りたくなるのかも。

また、余計な詮索をしないところも、「少しは構ってくれないかな?」と甘えたがりな部分を刺激するので、ついちょっかいを出したくなるはず。

「放っておけない」を刺激して

男性には、大切な人を守りたいと強く思うところがあるので、その意識を刺激することで、関係性が一気に発展することもありえます。

彼に気遣いには、ちょっと心を許したような感謝を示すのがポイント。

心配と安心や達成感のバランスをとって、彼好みの「放っておけない」女性を演出してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

【前編】星座占い!男性が「放っておけない」と思う女性の特徴