たとえ顔がかわいくても、本性を垣間見て「ないわ……」と思うと、やはり男性は恋愛対象外にしてしまうもの。

では、いったいどんな女性が嫌われてしまうのでしょうか?

今回は男性の意見をもとに、即・恋愛対象外にされてしまうNG言動をご紹介します。

かわいくても美人でもNG!「性格で男性に嫌われる」女性の特徴3つ

すべてが自分中心

常に自分が中心になっていないと気が済まない人、たまにいますよね。

こんな人は、男女問わず本当に面倒に感じるものではないでしょうか。

また、自分が話題の中心じゃなくなると、すねたり不機嫌になったりすることもあり、余計にめんどくさいと思われがち。

気になる男性からも、「付き合ったら大変そうだな」とフェードアウトされてしまうでしょう。

失敗やミスを素直に謝れない

何かしらのミスや失敗をしてしまうことは、誰にだってあるもの。

そこでちゃんと素直に謝罪の言葉を述べることができるかどうかで、その人の内面を見ることができます。

絶対に自分の非を認めなかったり、責任逃れをしたり、自分が悪いのに不機嫌になったりする……。

こんな女性は、男性からも確実に嫌われてしまうだけ。そもそも恋愛対象としても見てもらえなくなりますよ。

人の幸せを喜べない

人の幸せを素直に喜んだり祝福したりできない人は、「嫌な人だな」と思われてしまうもの。

仮にその人のことが好きではないとしても、ねたんだり、わざわざ欠点を探すようなことをしたりするのは、まさに性格の悪さが前面に出ている行動です。

男性からのみではなく、周囲の人々から引かれるだけですよ。

「思いやり」を忘れないで

今回ご紹介したいくつかの特徴は、つい余裕がなくなったりするとしてしまいがちなこと。

ただし、他人への思いやりが見られないと、内面がヤバいという認識を持たれることになるだけ。

自分のことばかりになると、意中の彼だけでなく友達も離れていってしまいます。

誰に対しても、いつでも思いやりを忘れないようにしたいものですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)