好きな相手が年上だと、「自分は恋愛対象なのかな……」と不安に思うこともあるかもしれません。

しかし、しっかり対等に付き合える女性だと分かってもらえれば、たとえ一回り上の彼でもチャンスはあるはず。

恋を諦めるのは、1度チャレンジしてからでも遅くないでしょう。

今回は、「年上の男性にモテる女性の特徴」をご紹介します。

一回り上の相手でも!「年上の男性にモテる女性」の特徴3選

ほどよく強気

年上の男性に対しては、つい気を使って大人しめになってしまう女性も多いでしょう。

しかしそれだと、「ほかの女性と一緒でつまらない」「接待されてるみたい」と思う男性も。

ここはあえて強気に、ツッコミを入れたり少しいじったりしたりする方が好印象なようです。

会話が楽しくなって、もっと話したいと思ってもらえるはず。

ただし、度が過ぎた強気は嫌われる原因になるので注意してくださいね。

話が合う

銀座のホステスの方が、雑談のために政治ネタから時事ネタまで幅広く情報を収集しているのは有名な話。

同じように、相手の男性の世代に合わせた、いろんなジャンルの話題に対応できる女性はモテます。

「年齢が違っても楽しく会話できる相手」だと思ってもらえるみたい。

1番オールマイティに使えるネタは、グルメネタでしょう。

好きな食べ物の話で盛り上がれるし「今度一緒にいきましょう」と誘いやすくなります。

気遣い上手

お酌したり、料理を取り分けたり……飲み会中、横にぴったりついて男性の気遣いができる女性っていますよね。

同性からすると「やりすぎ!」と思うことがあるかもしれませんが、じつはあれをうれしく感じる年上の男性は多いです。

ポイントは、誰にでもではなく好きな相手にだけすること。

きっと「自分のことを慕ってくれているんだな」と思ってもらえるはず。

まずはチャレンジ!

年上の男性に対しては、いつもとは違うアプローチをしてみましょう。

大事なのは、見た目や若さだけでなく中身で勝負すること。

きちんと会話できるようになれば、そのうち年齢のことなんて忘れてくれるかもしれません。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)