キスのあとは、緊張してなにをしたらいいのか分からなくなるという女性も多いみたいです。

たしかに、いつもとは違う雰囲気に戸惑ってしまいますよね。

キスのあとに「してほしいこと」は男性によって違いますが、「してほしくないこと」はある程度共通のよう。

今回は、男性が「キスのあとにしてほしくないこと」をご紹介します。

【絶対やめて】男性が「キスのあとにしてほしくないこと」4選

すぐ口を拭く

キスのあとに口を拭かれるのは、男性からしても女性からしてもショックでしょう。

リップが取れて軽く拭いただけだったとしても、誤解を与えてしまう危険性が高いです。

隠れてさりげなく拭くのも、バレたときのことを考えるとオススメできません。

いくら気になっても、しばらくはガマンしておくのがいいかもしれませんね。

日常会話をする

キスをしたあとは、いい雰囲気になることが多いですよね。

それなのに「昨日、友達と渋谷に行ったんだけどさ」など、日常会話をされると台無しです。

照れ隠しでしてしまうこともあるでしょうが、男性からはあまり好印象ではないかも。

せっかくの雰囲気を壊さないように心がけてみてくださいね。

感想を言う

「優しめだったね」「長いね」などなど……。

キスの感想を言うと、引いてしまう男性も一定数いるようです。

とくに、文句を言うと嫌われてしまう可能性があるので要注意!

「うれしい」「恥ずかしい」など、キスをされた感想を言うのはオススメです。

リアクションしない

キスのあと、ノーリアクションでいるのも避けた方がいいでしょう。

多くの男性は、「嫌だったのかな」と不安に思ってしまうみたい。

言うことが思いつかない場合は、表情だけでもOK。

恥ずかしい、うれしいなどの感情が伝わるようにしてみてくださいね。

キスのあとは…

とくに初めての相手とのキスは、男性も緊張したり不安に思ったりしているはず。

ですので、きちんとあなたの気持ちを伝えて、彼を安心させてあげてください。

「もう1回したい」と思ってもらえるような雰囲気が作れるといいですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)