見た目も性格もいいのに、なぜか男性にモテない女性っていますよね。

しかし反対に、特別なにかがいいわけではないのにモテる女性も。

その差は、どうやら「誘いやすさ」にあるようなんです。

そこで今回は、男性にとって「誘いやすい女性」の特徴をご紹介します。

これがモテる秘訣♡男性にとって「誘いやすい女性」の特徴

忙しいそうじゃない

仕事もプライベートも忙しそうな毎日を送っている女性には、男性も声をかけにくいことが多いです。

誘っても断られそうだし、なんだか邪魔になりそうな感じもするので、どうしても腰が引けてしまうみたい。

また、過度に「忙しいアピール」をされると、「私を誘わないで」という予防線を張られている気になってしまうという意見もあります。

「今月は暇なんだよね」「最近休みが多くてうれしい」など、時間があることをアピールするといいかも。

話しかけやすい

男性が誘いやすいと感じる女性のもっとも大きな特徴は、とにかく「ノリがいい」ということ。

気軽に話しかけることができれば、流れでデートや食事に行きやすくなります。

いわゆる「話しかけるなオーラ」が出ないように、明るく振る舞うのがオススメです。

また、あなたからも積極的に話しかけるようにすると、男性は「自分のことを受け入れてくれている」と思ってくれるかも。

好きなものが分かる

誘いやすい女性は、好きな食べもの、場所、アニメなどを相手に共有している場合が多いです。

そうすれば、誘う側も「魚が好きらしいからあのお寿司屋に……」と考えやすくなります。

女性側からしても、好きな場所行ける確率が上がるのでオススメです。

また、好きなものが合えばそれで会話が盛り上がることもあるかもしれませんね。

好意が伝わってくる

恋愛に関して臆病になってしまう男性も多くいます。

ですので、気になる女性がいてもある程度の確証が持てないと、なかなか誘い出せないことも。

プライドもあるので、「断られたらどうしよう」という思いが強くなると、声がかけられなくなることも珍しくはないようです。

なんとなく「自分のことが好きなのかも」と思う相手には、勇気を出せることも多いみたい。

軽い女にはならないように!

モテる女性になるためには、「誘いやすさ」が重要になってきます。

しかし、誰にでも同じ態度をすると、軽い女と思われてしまう可能性があるので要注意!

気になる相手にだけ誘いやすい雰囲気が出ように、ぜひ意識してみてください。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)