片思いのときって、なにかと悩みがちですよね。

どうやって関係を発展させればいいかわからない、もし彼に好きな子ができたらどうしよう……。

そんな風に悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、気になる男性との距離を一気に縮めるテクニックをご紹介します。

あなたの働きかけ次第で、停滞していた関係も急展開を迎えるかもしれませんよ!

片思い終了♡好きな男性と【急速に進展する】3つのテクニック

連絡方法を変える

「好きな男性は雑談LINEも苦手なタイプなんです。

なので思い切って『ビデオ通話で話さない?』と誘ったら『意外と楽しい』って喜んでくれて。

『今度はリアルに会おう』とも言われました」(25歳女性/不動産)

好きな男性からLINEが来ないことで悩む女性も多いと思います。

しかし、男性の中には特段LINEが嫌なわけではなく、通話やオンラインデートも言われればする、という人も。

男性が雑談LINEが苦手なことを知っているならば、別のコミュニケーションを提案してみてもいいのかもしれません。

テキストより情報量も多く、相手のことがわかる分、「会いたいね」という話にも進展しやすいでしょう。

素直に気持ちを伝えてみる

「彼氏が年下なんですけど、常に敬語で、距離があって。

なので『タメ口で話してほしい』とか、本音を素直に言うようにしたら『なんだ、そうなの?』って意外そうな顔してて。

私の考えてることがわからなくて、気を遣ってたみたいです」(30歳女性/事務)

なかなか関係が発展しないときは、男性も「あなたのことがわからない」と悩んでいるのかもしれません。

考えをはっきりいうことで急に打ち解けたり、このケースのように敬語をやめることで親密さがアップすることも。

素を出すことで事態が急展開することもあるので、意識してみてくださいね。

外見を思いっきり変えてみる

「なかなか進展しない片思いでやっぱり自分に魅力がないのが原因だと思い、髪をショートにしてカラーもメイクも変えました。

彼に会ったらすごく驚かれましたが、『すごくきれいになったね』と告白してくれました」(24歳女性/看護師)

外見だけであなたを好きになるとは限りませんが、充分に仲がいいのに、進展がない場合は、あまり男性の好みに刺さっていないのかも。

顔立ちやスタイルよりも、雰囲気が変わることで新たな魅力を感じてもらえることも多いです。

「急にきれいになった女性には、他の男の影があるかも?と焦ってしまう」なんて声もありますよ。

進展させたいなら行動あるのみ!

片思いが進展しない場合、そのままの態度でいては両想いになれる可能性は変わらないでしょう。

変えられるところは思い切って変えてみると、きっと彼からも違った反応が返ってくるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)