特別整った容姿を生まれ持っていなくても、男性の人気を集める美人に見える女性っていますよね。

彼女たちは、普段から魅力を高めるための努力を習慣として行っているようなのです。

そこで今回は、モテる女性の自分磨きのポイントを3つご紹介します。

秘密の習慣で誰でも美人見え!モテる女性が行う自分磨きの3つのポイント

笑顔を忘れない

「私は美人じゃないけど、普段から笑顔だけは忘れないようにしています。愛嬌のある女性ってモテる気がするんですよ。

どんなことでも楽しめるように普段から心がけてると、周りの男性も『幸せな気分になるよ』とか『癒やされるよ』って言ってくれて、それがきっかけで会話が弾むこともあります」(22歳女性/アパレル店員)

男性と楽しくおしゃべりできる女性には、笑顔を絶やさない人が多いみたい。

いつもニコニコしていることで、いい印象が残りやすいうえに、近づきやすい雰囲気になります。

そして、いつの間にか笑顔で魅了しているということも。

モテる女性の秘訣である笑顔を心掛け、少しずつ実践していきましょう。

姿勢を正す

「私は以前猫背気味だったんですけど、親友から『背筋伸ばしたら絶対印象違うから』って言われて、意識して背筋を伸ばして過ごすようにしました。

そしたら、会社でも男性の先輩社員から『最近きれいになったね』って声かけてもらえたんです。姿勢や動作を意識しているおかげですかね」(27歳女性/システムエンジニア)

日常的な仕草やなにげない立ち居振る舞いを、男性は意外と見ているものです。

急に身につけるのは難しくても、少しずつ意識して正すことで、自然と体が覚えていくはず。

また、姿勢のよさはスタイルをよく見せる効果もあり、日頃から努力を重ねることで確実に美人に近づいていきますよ。

身だしなみを普段から整える

「私はどちらかと言うとパッとしない印象だったと思うんです。でも、自分をちょっとでも変えたくて周りのかわいい友達のマネをするようにしました。

身だしなみはいつも整えるようにしたり、コーデとかも雑誌を見てマネしてみたりしてたら、雰囲気が変わったのか、声をかけられることが増えました」(24歳女性/食品メーカー営業)

ファッションやメイク、日常的な肌や髪の手入れなど、女性が雰囲気や印象を変える手段は幅広く、力を入れる場所次第で一気にモテる女性に変身できることも。

普段の努力が重要であることは変わりませんが、ファッションにもたまにはトレンドを取り入れてみたり、自分に合う方向性を探したりすることが大事。

気を張りすぎず、楽しみながら身だしなみを整えていけば、きっと気になる男性も雰囲気の変化に気付いてくれるでしょう。

美しくなる努力を習慣に

整った容姿だけが美人の条件ではなく、日常生活のちょっとした意識の変化で、グッと美人に近づくことはできるのです。

その方法の中には、当然結果が出るまでに時間がかかるものもありますが、その気になればすぐに始められるものもたくさんあります。

努力を習慣化して、モテる美人を目指しましょう。

(愛カツ編集部)