モテる女性は男性を引きつける仕草を熟知しています。

そして、自然と男性がドキッとさせることができるのです。

今回は、モテる女性が実践する「モテ仕草」をご紹介!

真似するだけで、自然と男性の視線を集められるかもしれませんよ。

【思わずドキッ♡】男性の心を掴む「モテる女性の仕草」3つ

上目遣いをする

男性をドキッとさせる仕草として、上目遣いは定番かもしれません。

ちょっとあざとい仕草なので、なかなか実践できない方もいるでしょう。

しかし、男性はあざとさを感じても、嫌な気持ちにはならず、むしろドキッとすることが多いようです。

正面から上目遣いをするのは難しいので、横並びで歩いているときに挑戦してみてくださいね。

内股座りをする

座り方には、人の素が出てしまうもの。

思わず、足を開いて座ったり、足を組んで座ったりする方もいるでしょう。

しかし、男性が女性らしさを感じる座り方は内股座りなんだとか。

椅子に座るときはもちろん、お座敷に座るときも試してみてくださいね。

服の裾を掴む

不意に触れられると、男性は思わずドキッとしてしまうもの。

しかし、露骨なボディタッチは逆効果になることもあります。

そこで、服の裾をちょこんと掴むのがおすすめです。

男性は、軽く触れられることで、相手を意識するようになりますし、「守ってあげたい」と感じるでしょう。

つまずきそうになったり、人が多い場所ではぐれそうになったりという場面で使ってみてくださいね。

ちょっとずつ取り入れて!

今回ご紹介した仕草のなかには、あざとく感じるものもあるかもしれません。

しかし、同性から見てあざとくても、男性からは好感度の高い仕草もあります。

はじめは恥ずかしいかもしれませんが、徐々に取り入れてみてくださいね。

自然と男性の目を引く女性になれるかもしれませんよ。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)