女性の美しい髪は、男性がとくに魅力を感じるポイントのひとつでしょう。

では、そんな髪の魅力をアピールして好印象を持ってもらうには、どんなスタイルが適しているのか、気になる女性は多いですよね。

そこで今回は、男性にウケる愛され女子のヘアスタイルを3つご紹介します。

王道こそが最強♡男性にウケる愛され女子のヘアスタイル3選

アレンジなし

ナチュラルメイクを好む男性が多いのと同じで、アレンジをせずに下ろしたままの髪が好印象を与えることもあります。

とはいえ、一切の工夫がいらないということではありません。

素で勝負する以上、それだけ日常的にヘアケアがされているかどうかが、印象を左右するのは当然のこと。

たとえば、ボブスタイルの女性なら、「エンジェルリング」の有無で好感度が大きく変わってくるはず。

きちんとケアできていれば、ブローだけで出かけるのもアリなので、不器用な女性ほど、普段から髪の手入れに力を入れることをおすすめします。

ひとつ結びのアレンジ

「ひとつ結びって……そんなベタな」と思った女性もいるかもしれません。

しかしこのスタイルは、アレンジの幅が広く、ひとつの形を基本として様々な表情を作ることができるのです。

たとえば、少し巻いてから結ぶことで、柔和であか抜けた印象を与えたり、目を引きやすいアクセントとしてヘアアクセサリーをつけたり。

前髪の有無や髪の持ち上げ方、後れ毛のつくり方など、少しの工夫で一気に視線を集められるはずですよ。

片方だけ耳にかける

片方だけ耳にかける

人は、左右対称なものよりも非対称(アシンメトリー)なものに注意を向けるという傾向があります。

そのため、髪型も非対称にすることで、不思議と印象に残る女性になることが可能に。

手軽に「非対称なスタイル」を作るなら、左右どちらかの髪を耳にかけるだけでOK。

とくに、普段髪を下ろしている女性は、耳がいることで色っぽさも倍増するでしょう。

自然と目を引く上に、色気も感じさせられるヘアスタイルなら、対面した男性の気分も盛り上がること間違いなし。

手入れを重ねた王道が最強

男性にウケる髪型といっても、決して奇抜なものではなく、むしろ王道のスタイルが多いと思ったかもしれません。

ただそんな王道も、きちんとケアされてこそ、男性を夢中にさせる魅力となるのです。

気になる男性とのデートで実践して、彼の心をグッとつかんでくださいね。

(秋桂 珠/ライター)

(愛カツ編集部)