「彼に浮気をされたのは、私に問題があったから」そう思っていませんか?

浮気する男性のなかには、彼女に悪いところがなくても平気でほかの女性に手を出す人もいます。

もしそんな男性と付き合ってしまった場合、大切になってくるのは「いかに早く見つけるか」です。

今回は浮気している男性に表れる「小さな変化」について、元女探偵の筆者が解説します。

気のせい…じゃない!浮気している男性に表れる「小さな変化」

節約を始める

複数人の女性を相手にしている、もしくは元々お金に余裕がない男性は浮気をすると節約を始めます。

たとえば、それまで1000円のランチを食べていたのが500円のところにする、ビールではなく発泡酒を選ぶなど。

まずは自分のことに関して節約を始め、次第に女性にもお金を使わなくなることが多いです。

旅行やイベントなどお金がかかることを嫌がるようになったら、かなり怪しいと思った方がいいでしょう。

やさしくなる

男性は、浮気しているときに態度に出やすいと言われています。

そのなかでもとくに、「やさしくなる」のは分かりやすい変化です。

「バレたらどうしよう」という気持ちや後ろめたさから、プレゼントを買ったりやさしい言葉をかけたりするのでしょう。

また、やさしくして彼女のことを安心させておこうと考えている可能性もあります。

体を鍛え始める

恋をすると、メイクやファッション、ダイエットに気合いを入れて、見た目を磨こうとする方も多いですよね。

それは、男性だって同じです。

気になる人ができたときには、「服を脱いだときに恥ずかしくない体型でいたい」と思うみたい。

突然「明日から走ろうかな」「ジムに行こうかな」など言い始めたら、疑ってみてもいいのかもしれません。

理由を聞いて、「いや、健康が気になって」など曖昧な回答が返ってくる場合は、余計に怪しいと思った方がいいでしょう。

よくスマホを見るようになる

浮気相手との連絡を取っていると、どうしてもスマホを触る時間は増えるもの。

とくに、彼女がいることを隠して浮気している場合には、その人に怪しまれないように返信を早めにするでしょう。

また、そのときの表情がうれしそうだったり、逆にあえてスマホを手元に置かない時間が増えたりするのも怪しいかもしれません。

軽い感じで「誰とLINEしてるのー?」と聞いてみるのがオススメです。

変化に気づいたら…

少しでも変化に気づいたら、徹底的に調べてみてください。

早めに気づくことができたら、気持ちを整理したり、証拠を集めたりしやすくなります。

ただし、こちらが疑っていることがバレると信頼関係が悪化してしまうので、こっそり調べてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)