まだ付き合っていない男性との何回目かのデート。

そろそろ告白する気があるのか、それともただの遊びなのか、彼の気持ちがわからずソワソワすることも。

そこで今回は、男性が「告白するときに」誘ってきがちなデートスポットをご紹介します。

告白されることが分かっていれば、心の準備もできるはず。

いよいよ…男性が「告白するときに」誘ってきがちなデートスポット

夜景ドライブ

「告白するときは、2人きりになれるロマンチックな場所がいいですね。

ドライブしたあとにキレイな夜景を見ながら……なんて憧れませんか?」(30歳男性/税理士)

キレイな夜景を見ながら告白を、と考える男性は多いようです。

鉄板ですが、ロマンチックで素敵ですよね。

「夜景を見に行こう」って誘われたら、いよいよ告白のときかもしれません!

季節のイベント

「告白するなら、夏祭りとかイルミとか季節のイベントの日が1番ですね。

特別な日だから、特別なことしても変じゃないかなって思う」(21歳男性/大学生)

夏なら花火大会、冬ならイルミネーションなど、シーズンごとのイベントに行った場所で告白される場合もあります。

大きなイベントがあると、デートに誘いやすいのかもしれません。

また、クリスマスやバレンタインデーなど、2人で過ごしたいイベントの前に告白するパターンも。

個室のあるレストラン

「近場で2人きりになれる場所って、レストランの個室ぐらいしか思いつかないんですよね。

誰にも聞かれる心配はないし、告白しないにしても落ち着いて過ごるんじゃないでしょうか」(27歳男性/銀行員)

わざわざ個室のレストランを予約しているのは、告白のサインかもしれません。

お店の人と協力してサプライズ、なんてパターンもありますよね。

また、わざわざ個室を予約してくれているのは、告白されないにしても大切に思われている証拠でしょう。

いつもと違う雰囲気なら…

「告白する場所」は、男性にとってもこだわりたいポイントのようです。

いつもとは違う雰囲気の場所を提案されたら、「もしかして……」と考えていいみたい。

告白されるかもと思ったら、自分の気持ちを整理しておいてくださいね。

(愛カツ編集部)