せっかくのデートなら、できるだけ男性から魅力的だと思われたいもの。

もちろん男性にとっても、魅力的な女性とのデートはうれしいものですし、バイバイした後もすぐ会いたくなるはず。

そこで今回は、デート後すぐに「会いたいな……」と思ってもらえる、「余韻を残す女性」の特徴について解説していきますよ。

また会いたいな…「デート後、男性の心に余韻を残す女性」の特徴3つ

デートを楽しみにしてくれる

「また会いたくなる子は、やっぱり不安を感じさせない子です。

デート前には連絡をくれて、楽しみにしていることを伝えてくれたら、初めてのデートでも安心できます。

当日に行きたい店や、食べたいものを具体的にリエストしてくれると、デートプランも立てやすいですね。

次のデートも誘いやすくなります!」(25歳男性/公務員)

デート前は、男性も緊張と不安な気持ちでいっぱいになるはず。

事前にちゃんと楽しみにしていることを伝えているなら、男性をワクワクさせるデートができるでしょう。

デート当日のことをたくさん妄想して、彼に伝えてみるのもOK。

あなたのうれしそうな言動によって、彼もまた会いたくなるはずです!

デートの最中スマホを見ない

「デート中にスマホばっかりいじっている子とは、また会いたいとは思わないですよね。

お店に入ったとたん、カバンからスマホを出して、友達とLINEしていたら、ぼくの話をしているのかな……と不安になります。

デート中はほとんどスマホにはノータッチで、ぼくの話をしっかり聞いてくれる女性はまた会いたいと思います!」(24歳男性/大学院生)

男性と2人きりになると、緊張して照れ隠しで、ついスマホを触ってしまうことってありますよね。

でも、デート中はできるだけ相手に集中したほうがよさそうです。

上手な会話をしようと焦らなくても大丈夫。

とにかく、相手とのコミュニケーションを大切にしていることが伝われば、彼から「また会おう」と言ってもらえるはずですよ!

積極的に楽しもうとする姿勢

「デート中に写真をいっぱい撮ってくれる子が好きですね。

それから、『楽しい!』『おいしい!』をちゃんと言ってくれたり、『次、○○行きたい!』とリクエストしてくれたり。

楽しんでる様子を間近で見ると誘ってよかったな、僕とのデートが楽しそうと安心できるので、またすぐ会いたくなりますね」(31歳男性/雑誌編集)

彼からまた誘われたいなら、とにかくデートを楽しんで、自分の感じたことを伝えることが大切。

基本的なことですが、デートを成功させることばかり意識しすぎると、忘れがちになるのかもしれません。

デートを重ねれば、もっと仲良くなれそう!と彼から思ってもらえるように意識してみましょう。

また会いたくなる女性になろう

男性陣の意見をまとめると、「安心できる子」「自分に興味を持ってくれる子」「楽しんでくれる子」などに、また会いたくなるよう。

緊張や不安はお互い様。

まずは相手とのコミュニケーションを楽しんで、それから気持ちを伝えることに集中してみるとよいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)