見た目も磨いているし、振る舞いだって気を配っているつもりなのに、なぜか彼氏ができない……。

そうお悩みの方もいるかもしれません。

それはもしかしたら、あなたが無意識にやっている言動のなかに、面倒くさいと思われる言動が含まれているのかも。

今回は男性が「面倒くさい子だな…」感じる瞬間をご紹介します。

思い当たるところがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【交際NG】男性が「この子面倒くさっ!」と一気に冷める瞬間3つ

自己アピールが激しすぎる

「自分だけかまってほしいアピールする子とかは何となく避けますね。この前、友だちの紹介で会った子がかまってちゃんでした。

他の女性が話しているのに、無理やり話題を変えて、ずっと自分の話ばっかりするので雰囲気がだだ下がり。

すごくかわいい子だったけど、彼女にしたら疲れるだろうなって思いました」(28歳男性/販売)

気になる相手の近くにいるときは、自分をアピールしたいと思う方もいるかもしれません。

しかし、周りのことを考えずに自分をアピールするのは、空気を読まない自己中心的な女性だという印象を与える可能性があります。

好きな男性が目の前にいたとしても、すぐにアピールはせず、まずは少し落ち着きましょう。

周りの状況を考えて、焦らずじっくりと自己アピールすると、相手にも好印象を与えることができますよ。

いきなり不機嫌になる

「職場に女性の先輩がいるんですけど、態度がいつもコロコロ変わるので仕事がしにくい。

朝はとても機嫌が良さそうだったのに、夕方になったら急にイライラし始めて、僕が話したときもなんか不機嫌。

きっと彼女や奥さんにしたら大変だろうなって思っています」(27歳男性/事務)

男性は、女性の気分が変わりやすいところを面倒くさいと思う傾向があります。

怒ったり不機嫌になったりするには何か理由があるとは思いますが、黙っていては相手に伝わらないもの。

不満があるのなら、きちんと相手に伝えましょう。

言葉にしなければ気持ちは伝わらないもの。

黙っていてもわかるだろうと思っていると、面倒くさい子だな……と思われる可能性があるので、気をつけてくださいね。

マイペースで相手に配慮ナシ

「大した理由もないのに頻繁にLINEしてくる女の子とかは、めんどくさいなと思います。前の彼女が相手の状況をまったく考えない人。

仕事で疲れているのにLINEを何度も返さないと怒るし、休みの度にどこかへ行こうと誘ってきたり……。

とにかく自分のペースを崩さないので疲れちゃって、先日別れました」(25歳男性/営業)

男性は、頻繁に連絡するのを好まない傾向があります。

ささいな用事で何度もLINEしてしまうと、めんどくさいと思われる可能性があるようです。

連絡をするときは、相手の状況を体調などを考えて、適度なペースを保つといいかもしれませんよ。

彼の事情を考えよう!

男性は、女性のマイペースなところや気分が変わりやすいところなどをめんどくさいと感じるみたい。

自分を大切にするのはいいですが、状況や雰囲気を見て行動するのも大切です。

気になる男性と一緒に行動するときは、あまり自分を押しつけないように気をつけてくださいね。

(愛カツ編集部)