彼にとって「また話したいな」と思う女性になれたら、きっとまた会いたいと思ってもらえるはず。

楽しい会話さえできれば、それだけ恋のきっかけをつかめるものなんです。

今回は、男性の「頭から離れなくなる」女性の特徴をご紹介しますよ。

また話したいな…男性の「頭から離れなくなる」女性の特徴

聞き上手で気持ちよく話せる

誰だって気持ちよく話せる相手とは「また話したいな!」と思うもの。

男心を満たす聞き上手な女性も、男性の頭につい浮かぶ女性だと言えます。

相手の話に肯定的に相槌を打つ、相手の得意分野の話題に対して質問するといったことを意識すると、聞き上手に近づけるはず。

男性が得意げに話せる場をつくることを意識して話題を振っていくと、より話していて気持ちのいい女性になれますよ。

共通点を見つけて盛り上げる

共通点があると、話も盛り上がりますし、相手に親近感が湧きますよね。

相手との共通点を探すことに長け、盛り上がる話題選びができると、会話が楽しい女性になりますよ。

共通点を上手に探すには、相手に自分のことを話させる質問力が大切です。

趣味や休日の過ごし方、よく行く場所などの話しやすい話題から質問していくと、共通点も見つかりやすいでしょう。

お互いを理解する機会にもなりますよ。

話の引き出しが多い

話題の引き出しが多い女性も、男性の印象に残りやすいです。

とくに「マニアックなのによく知ってるね!」といった驚きは、印象に残りやすく、ツウな会話ができる女性だと思われるでしょう。

流行っていること、男性が好きそうなスポーツや漫画など、興味がないことでも日頃から関心を持つようにすると、話題の引き出しを増やせるはず。

笑顔で話してくれる

やはり、笑顔で会話してくれる女性は、男性を惹きつけやすいものです。

相手には、にこやかに自分の話を聞いてくれる女性だと思われるため、また話したいと思われやすくなります。

自然な笑顔を心がけることで、にこやかな印象を残せるでしょう。

会話上手になって恋の勝者に!

気になる彼へのアプローチは、楽しい、居心地がいい印象を与えるのが効果的です。

そのためにも、会話は好印象を残す絶好のチャンス。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に「また話したい」と思われる女性を目指してくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)